• ベストアンサー

タブレットのwi-fi通信について

Amazonのkindle fire又googleのnexus7といったタブレットの購入を考えているのですが、既に家にwi-fi環境が整っていれば新たに通信料はかかりますか? 家に入っているwi-fiはau home spotとfon free internetです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

「家に入っている」というのは、「自宅で設置した」と言うことですか? それならば、問題なく繋げられますし、通信料金もかかりません。 FONの方は、FON_FREE_INTERNET ではなく MyPlace(または自分で付けた名前) があるはずです、そちらに繋げます。 「もし、近所のアクセスポイントが見えているだけ」だったなら、 ・他人の au home spot のパスワードはわからないので繋げません ・FON_FREE_INTERNET は繋がりますが、ソフトバンク携帯かFONユーザーでなければ通信できません となっていますので、それを使っての通信は出来ません。

terra521
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 回答者様の言う自宅で設置していることになります。 また、my placeというwi-fiもありましたので問題なく繋げられそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅 Wifi利用では、余分な<通信>費用は一切かかりません。  「Nexus7」の様な 持ち歩きに便利な、7インチ型 機器を購入れるのなら、是非 モバイルモデルを、購入されることをお勧めします。バソコンと異なり、後から 機能追加は出来ません。 ※ Wifiモデルより少し高い。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=16582245/  タブレットを持たれると、多くの方が 1ケ月もしない内に 地図・乗換え案内・ニュース・メール等々を、外出時にも使いたいと云われます。 <私の周り 30人ほどでは 80%以上>  ご自宅に WiFi環境があれば、外出時も利用するのに 月 980円SIMで、充分 楽しめます。 例: OCN LTE http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one?sccid=c_ppc_g_pc_mobileone&wapr=52af934c  また 「Nexus7」 と 「お手ごろSIM」がセットされ販売されているものもあります。 http://nttxstore.jp/_II_AZ14433445?LID=comstore&FMID=comstore

関連するQ&A

  • 11,000円以下のWi-Fiタブレット

    スマホのテザリング機能を活用できるWi-Fiの安いタブレットを探しています。 用途としては、電子書籍や自分で本を取り込んだもの(いわゆる自炊)を読むことが 最優先として考えていますが、Webブラウジングもしたいと考えています。 予算は11,000円(消費税込)です。 なお、予算からiPad miniやNexus7、Kindle Fire、Kindle Fire HDは対象外です。 また、中華タブレット(?)や中古機種は対象として考えています。 また、大きいタブレット型のスマホで、SIMカードを刺さずにWi-Fi専用で 使える機種があれば、それも候補としたいと思います。 (なかなかそういう機種はなさそうですが) ちなみに、いまのスマホは気に入っているし、タブレットを常時持ち歩くのは、 個人的に好きじゃないので、3G用/LTE用タブレットを買う気はありません。 あくまで、スマホ+Wi-Fiタブレットの2台持ちで考えています。 KindleのPaperwhiteは良さそうですが、白黒ですし、Webブラウジングができない(?)ので 断念しました。 かなり難しい条件だとは思いますが、この範囲で用途に合う機種をお勧め頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※iPad miniやNexus7が売れているので、他メーカーの型落ちタブレットが格安になったしたりしないかな?と期待しています。

  • Wi-Fiが使えない

    タブレット(experia)を購入しました。 家の無線ルーター(auでもらったもの)を使って設定をし、 家ではWi-Fiを使うことができて、ちゃんとインターネット接続ができるのですが、 お店や駅などのWi-Fiスポットではインターネット接続ができません。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEXUS7でSIM通信とWI-FI通信切替

    NEXUS7を使用します。家ではWi-Fi環境で使用、旅先などでSIMで通信するつもりです。 通常はPCが主ですので、ほぼ家でのタブレットはダウンロードが主になると思います。 そこで、通信の設定です。 Wi-Fiを使用してSIMを使用しない場合はその都度(SIM側の)チェックをはずすのでしょうか(カードを抜くのではありません) また通信を全く使用しないときはWi-Fiをoff SIMもoffとするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiを使ってみたい

    機械に疎い超初心者の初歩的な質問お許し下さい。 私はドコモのスマホとドコモのタブレットを契約しています。家で動画を見る時に(特にタブレットで) Wi-Fiを使ってみたいのですが、持ち運ぶタイプ?のWi-Fiなんちゃらを契約しなければいけないでしょうか? 家族がiPhoneを利用していて、Wi-Fiはfonしかありません。

  • PS4とWi-Fi

    家庭用Wi-Fiのau HOME SPOT CLUBが家にあるのですが使ってないので友達にあげようと思ってるのですが友達の家はネット回線が全く通っていなくてPS4なら繋げれるかもと言ってて今度試そうと思うのですがPS4自体もインターネットには接続した事がありません。 そう言う全くネット環境がない状況ですが au HOME SPOT CLUBとPS4を繋ぎWi-Fiを飛ばす事は可能なんでしょうか?

  • Wi-Fiについて。

    Google Nexus10を購入しようと思っています。素人なもので、解釈が間違っているかも知れませんが、所有しますWindows xpのサポートが終了するとの事で、次期機種は、タブレットPCとの事で選択しました。キーボードもあるようですので、ノートパソコンとして使用する事も出来そうですし、気軽にモバイルPCとしても使えそうですし。また、Googleから同じMexusでスマートホンも出たようですし。この計画ですと2台で、ノートパソコンとモバイルPCと携帯電話と、一挙両得感があるのですが、Wi-Fiの通信料金は、割安になるのでしょうか?また、趣味でJRA IPATで競馬をやっています。IPATは、現時点インターネットエクスプローラ対応のIPATをノートパソコンに導入していますし、携帯電話からでも馬券は購入出来るのですが、画面は違います。Google Nexus10でWi-Fiを利用し、IPATから馬券を購入しようとする場合、ひょっとしてNexus10の画面表示は、インターネットエクスプローラのそれでは無く、携帯電話と同じ画面が出るのでしょうか?この画面しか出ないのであれば、MS Surfaceのほうが良いでしょうか?か?素直にノートパソコンがタブレットになっただけ(例えばThinkpadのタブレット)のほうが、一挙両得感は無くなりますが、無難でしょうか?やはり、餅は餅屋でしょうかね?この場合、ノートパソコン、タブレットPC、スマートホンと3台になるのですが、Wi-Fi等の通信料金を安く済ませる事は出来るのでしょうか?

  • FONを利用してWi-Fi(auのiPhone)

    FONを利用して、自宅内及びFONのアクセススポットでauのiPhoneをWi-Fiに接続したいと考えています。 オークションなどを見ると、FON2100E、FON2201、FON2303Dなどが出品されています。 amazonを見てもFON La Fonera+ (FON2201E)とFONERA 2.0n (FON2303)が購入可能なようです。 さまざまな機種が出ていて、FON2201とFON2202はUSBポートがあるかないかの違いだとわかりました。 他にも調べてみたのですが、無線LANの規格などは機械音痴のためよくわかりませんでした。 auのiPhoneをWi-Fiにつなぐ場合、これらの機器の違いはどのようなものなのでしょうか? 回線の速度なども違ってくるのでしょうか? 値段もかなり違ってくるので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Firehd8 タブレットのWi-Fi接続について

    昨年12月にAmazonで第6世代のfireタブレットを買いました。 そのタブレットのWi-Fi接続が、繋がるには繋がるのですが、頻繁にインターネットが遅くなったり使えなくなるのでネットワークの状態を見てみたら頻繁に「インターネットサービスがありません」という状態になってしまいます。 他の機器では繋がらないことは一切ありません。 これはどうしてなのでしょうか?

  • タブレットとパソコンをWi-Fiで

    Nexus7を自宅でWi-Fiで使用しています。パソコンのルーター利用なので1台の接続料で何台も使えるのですが、今パソコン2台とNexus7以外にタブレットを使用するのは不具合が起きるでしょうか?Nexus10をもらったので使用したいのですが、7は母にゆずる予定なのですが、4台は通信速度が遅くなったり、他不具合が起きるでしょうか? 7をやめて10のみを使った方が安全でしょうか? 以前3台を使用中に、固まったことがありましたが。やはり4台は無理があるでしょうか?

  • Wi-Fi

    auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??