• 締切済み

ドイツ村

私は高校3年生です。 同じクラスの男の子と 最近3ヶ月くらい毎日LINEをしています。 そこでドイツ村のイルミネーションが すごいという話をしていると 一緒に行こうと言われました。 私は断れず12月中に行くことになりました。 その人の事が好きなら迷わず行くのですが、 私はその人が好きなのかまだよくわかりません。 そこで質問です。 まだ付き合ってなく、 更にその人が好きかもわからないのに 2人きりでドイツ村に行くのはおかしいでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

いいんと思います。彼が自分にとってどんな存在なのか、確認する為の交流というのも。 というか、そういった交流を経ないことには相手がどんな人なのかわからないですよ。友達として彼と遊ぶのが嫌じゃないのなら、楽しんできてください。 ただ、相手に勘違いされる可能性があることはよく踏まえて。まぁ二人きりでドイツ村に行ったからといって交際をOKしたってことには絶対なりませんから、あまり気にしなくてもいいと思います。 それから、彼とのデートに関しては、周囲にはあまり積極的には言わない方がいいでしょうね。誤解する人もいるかもしれませんから。バレてしまったら仕方ありませんけど、まぁその程度の話ですね。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

一言。 全然可笑しくないと思いますよ。 恋愛は、そこから生まれるのです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

友達としていくのは  アリ だと思うけど・・・ 後は 2人の関係がどうか・・・じゃない? 高校生なら車じゃないだろうから 大丈夫だとは思うけど・・・・ 変な事?されないように気を付ければ 良いと思うよ。

関連するQ&A

  • ドイツ村について!!><困ってます;;

    お忙しいところ申し訳ありません。回答してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 今度、関東まで1泊2日で観光に行こうと思っていて、その際ドイツ村に行き、イルミネーションを見たいと考えています。夜の部で、できれば暗くなってからのイルミネーションを見たいため、夕方過ぎにつきたいと思っています。予定では、正午に東京に到着、そこから千葉に向かい、「カピーナ号」?で、ドイツ村まで行こうと考えております。次の日に横浜・東京の観光を考えているため、宿は中華街周辺に泊まろうと考えています。 そこでなんですが (1)ドイツ村のイルミネーションをじっくり見て回るとすると、だいたいどれくらい時間がかかるのか。(個人差があると思いますが、経験からで全然構わないので参考程度に教えていただきたいです。敷地の広さなど、全く無知のため..) (2)暗くなってからの点灯を見たいため、18、19時くらいまではいたいなと思っています。(欲を言えばもう少しあとまで) しかし調べたところ「カピーナ号」は17時20分が最終らしく、泊まりたいと思っている横浜の宿まで、どうやって行ったらよいのか。近くに駅などなさそうなので、よくわからなくて.. 長々と申し訳ありません。母と前々からドイツ村のイルミネーションを見たいねと話していて、やっと念願がかなうので、しっかり計画を立てて素敵な思い出を作りたいと思っているのですが、立地的に交通手段がしんぱいでなりません。アドバイスをお願いします。

  • 成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村・・・おすすめは?

    9月の5連休にレンタカーで成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村のどこかに行きたいと思っています。 1歳6か月のこどもを連れて行きますが、どこがおすすめでしょうか。 おすすめポイントをお願いします。

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • 好きな人とのやりとり

    26歳、男、社会人です。 現在好きな人がいるのですがなかなかラインが返ってきません。 その子はOmiaiという有料アプリで知り合いました。 1回目に会う前はライン返ってきてましたし電話もしてたんですけどね… 1回目のデートではイルミネーションを見にドイツ村へ行きました。 連絡が返って来ないとき皆さんはどうしていますか?(もう1回送ってみる、待つ、など選択肢は色々あると思います) また、次のデートに誘いたいと思ってるんですが 自分的には電話をしようと言って電話で詳細を決める形を望んでいるんですがどうですかね? 以上ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました そして僕も好きになりました。単純ですね ですが元々あまり話をしなかったりしたので2人きりで話したのは4回くらいでした その時もあまり喋れずに沈黙が続いていました。 彼女は友達といる時は元気ですが僕といると静かになってしまいます。 6ヶ月間毎日ラインをしていました。 私は勇気を出し焼肉に一緒に行こうと誘いましたそしたら彼女がイルミネーションに行きたいと誘われました。私はその時は嬉しかったですがLINEの返信が遅く不安になってしまい1回断ってしまいましたが、また行きたいと思い誘ったところ考えたいと言われました。 これが原因かはわかりませんが彼女の気持ちが冷めてきたのを感じました。 もう好きじゃない?と聞いたら好きかわからないと言われました。 そしてLINEをしなくなってから私は彼女のことがもっと好きになってしまいました。 ですが彼女にLINEをしたところ気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないかなと言われました。だから僕の気持ちには応えられないと言われました。 僕は受け入れるしかないと思い受け入れました。 そしてこれからも仲良くしようと言ったところ これからも仲良くしたいと言われました。 そしてLINEが終わりました。 僕はまだ諦めたくないのですが2人きりで友達として話したりすれば彼女の気持ちも変わってくるんじゃないかなと思ってるんですけどもうまた好きになってもらうことはできませんか?? その方法とか知りたいです。 ラインはしない方がいいですよね?? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 期間は7ヶ月くらいです 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。

  • 年下との関係

    私は高校3年で高2の男の子と今度クリスマスイルミネーションを見に行こうとの話になりました。 私が、ボソッとイルミネーションみたいって言ったのをすかさず拾って、直ぐに予定を組んでくれたのですが。 LINEで「デート?」との質問が来て、私は「そういうことにしとくか。笑」と返信しました。 そしたら「嫌なのかよw」と来たので 楽しみって返信したのですが何故このように聞いたのか凄く不思議に思います。 最近は長電話も多くて私自身意識してしまうのですが、これは脈ありなんですかね。? 男性目線の回答をお願いします。

  • 付き合ってないのに一緒に帰る

    付き合ってないのに一緒に帰るのは変? 女子高校生です。 付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか? 相手は毎日LINEしている男子です。 好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。 クラスが違うので、誘うとしたら、LINEになります。 3ヶ月前にまた一緒に帰ろーっていったら、いいよって言ってくれたんですけど、その時は夏休みだったので叶わず…。 また誘ったらしつこいでしょうか?

  • 大学一年生です

    18(大1)女です。ある男の子のことで質問です。週一で空きコマ2人きりで会って話す仲の男の子がいるのですが、彼の気持ちが分かりません。私はかなり好きな気持ちをそれとなく伝えているつもりなのですが(泣)毎日ラインのやりとりはしています。一緒に話してて楽しいし息抜きになる、落ち着くと言ってくれました。週一で2人きりで会って数時間一緒に話すってどんな仲なんですかね?ただの友だち?彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 話す内容としては、お互いの高校の話だったり、こないだはお互いの恋愛観について話しました。

  • 曖昧な関係。友達?友達以下?

    高校3年女子です。 同じクラスで仲のいい男の子がいます。といってもLINEを毎日してるくらいです。 その人はもともと、私の好きな人で去年の年末に私が告白し、フラれ済みで(理由は後ほど)、でもその1週間後から毎日LINEをするようになりました。 一度フラれた身ですし、次の恋に進みたいと思い、一度私からLINEをやめました。でもその2週間後くらいにその人から「やっぱやめたくない」と言われ、現在も続いています。そして、遊びにも誘われ、GWに二人で映画に行ったりしました。お揃いのものももらいました。 ここまではいいのですが、学校にいくと、他人のようになってしまいます。私のクラスは一部男女の仲が悪く、男子はすこしでも女子と話したりしてもいじられるような感じのクラスです(>_<)(←言ったらこれがフラれた理由です 笑) こんな曖昧な関係を脱出したいです! 付き合ってもないのに毎日LINEして、その上クラスにばれないようにしている私たちは、友達以下なのか、友達なのかわかりません(。・ω・。) はっきりその人にどんな関係か聞きたいけど、タイミングが掴めず言い出せません(>_<)なにかこの関係が変わるようなことってありますか?

  • これは恋ですか?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは1ヶ月程前、初めてお付き合いをした男の子と別れました。 わたしから振りました。 付き合っていた頃は好きかわからなくなることが多く、デートも楽しくなかったし、一人になりたかったです。 ですがいざ手放すと、他のことに手がつけられなくなるくらい彼のことばかり考えてしまい、つらい日々が続きました。 毎日のように泣いていたとき、友人から「○○くんがあなたのこと好きなんだって」という話を聞きました。 その人は同じクラスで、とても好印象を持った人でした。 元彼と付き合っていなかったら、この人に恋をしていただろうな、と前々から思っていました。 なので友人からその話を聞いたときは素直に嬉しかったです。 それから、その人と関わりを持つことが少し増え、毎日わくわくするようになりました。 直接話すことはほとんどなかったけれど、LINEをしたりしました。 帰るときに手を振られ、ドキドキしました。 ですが、これは恋なんでしょうか? 元彼と別れて1ヶ月程度。あまり時間は経っていません。 元彼への思いをかき消すために恋をしていると錯覚しているんでしょうか。 友人からその話を聞き、意識しているだけなんでしょうか。 好きだ、と思うことはありますが、それが本当なのか自分でもわかりません。 アドバイスをください。お願いします。