• 締切済み

友達→恋人→曖昧な関係→親友→…と

ご観覧ありがとうございます。 以前にもこのサイトを利用させて頂きました。またくだらない内容の悩みですが良かったら回答お願い致します。 付き合っていた彼女と別れてからもう4ヶ月ちょいになります。彼女は過去に男性から性的暴行やDV、過度の束縛といった経験や様々な病気持ちで特に生命に関わる心疾患を患っている方なのです。 そんな彼女が人生始めて、医者にも告白していない事実を付き合う前に私に伝えてくれました。 しかし、それでもお互い好きでいたため、辛い人生を覚悟の上で彼女との結婚も考えていました。 でもやはり、仕事の多忙、病気の進行が進んだり、ついには余命まで告げられ彼女の余裕が無くなってしまい自分への愛情が応えられないと言われ別れてしまいました。それからお互い曖昧な関係になってしまい、2人でズルズルと引っ張ってきました。 こんな告白を受けられて当然私も彼女の事が気になり過ぎて、毎回会うことを要求してしまいます。 未練がましいかもしれません。 おかしいと思われるかもしれません。 でも、この曖昧な関係の時に本当の別れた理由を言ってくれました。 それは、彼女が自分の事を好き過ぎてしまって依存してしまったからなのです。 実は私も彼女に依存しています。 むしろまだ大好きです。 でも何度か離れる事を行いましたが、気持ちがそうはさせてくれなくて一体どうすればいいのか分からなくなりました。 しかし、つい最近。 彼女は別の男性と付き合いました。 私はこの時を逃したらもう離れる事が出来ないと思い、もう一度その事を伝えました。最後に思い出の場所で2人でいろいろ話してました。すると彼女が手紙と自分と結婚した時に渡そうと思っていた宝箱を持ってきて来たのです。 もう彼女の目には溢れんばかりの涙が零れ落ちて、手紙は涙でクシャクシャになっていました。震えた手で差し出して来て、ずっと【ごめんね、辛い思いさせちゃって】と同じような言葉を何度も繰り返してました。 その時、 あー…俺何やってんだろうな 私は人生初めて、彼氏持ちの彼女をギュッとして、何度もキスをしました。 抵抗も何もありませんでした。ただ、あなたって言う人がいながら何でこんなに安易に他の男性の告白を受けてしまったんだろうと言ってました。 彼女とは今 腐れ縁(親友)として毎日連絡して会う時間も彼氏より多いのです。 でも、割り切ったはずなのに幸せに!と伝えたのにまだ可能性を信じてしまっています。 …そこで皆さんに聞きたいのですが。 私のような似たようなケース。 また、実際に取り戻し結婚まで至った方の経験談を聞きたいのですが… しかし、回答は何でも結構です。 どんな意見でも構いません。 よろしくお願いします。 ただ私は彼女の事が純粋で好きで、彼女もまだその思いがあるという前提でお願いします。

みんなの回答

• gouzig
回答No.3

熱愛というのはものようなものなのですね。 私は少し冷静に見ています。 彼女があなたに「彼女が自分の事を好き過ぎてしまって依存してしまったから」と言った理由がよく分かりません。依存したら別れなければならないのですか?あなたもその理由を曖昧にしていますね。  もう一つ「あなたって言う人がいながら何でこんなに安易に他の男性の告白を受けてしまったんだろう」と彼女が言った意味が分かりません。そしてあなたはそれも曖昧にしています。 そして最後に「私は彼女の事が純粋で好きで彼女もまだその思いがあるという前提でお願いします」と書かれていることに違和感を覚えます。あなたは彼女という真実に目を背けて、二人の愛という世界を維持しようとしていますね。 私が最初に熱愛と書いたのはそういう意味です。 熱愛は真実を見ようとしなくなるものなのです。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

質問文を読ませて頂いて彼女はボダ子なのでは? と感じました。 >彼女は過去に男性から性的暴行やDV、 >過度の束縛といった経験や様々な病気持ちで >特に生命に関わる心疾患を患っている方なのです。 >そんな彼女が人生始めて、医者にも告白していない事実を >付き合う前に私に伝えてくれました。 >自分への愛情が応えられないと言われ別れてしまいました。 >彼女が自分の事を好き過ぎてしまって依存してしまったからなのです。 上記のことはボダ子にはよくあることなんですよ。 ボダ子は外見では全く判断出来ないので とりあえずボダ子のことを調べてみてください。 被害に合うのはあなたみたいな一途で優しい男性ばかりです。

回答No.1

かっこいいですね あなた。 質問サイトにかっこいい質問者がいるの初めて見ましたよ。 全然くだらない内容の話じゃないですよ。(最初にあなたそう言ってますが) 高校生のくだらん思春期恋愛相談より百倍 重そうです。 彼女さんが別の男と付き合ったのは、あなたへの想いを断ち切るためじゃないですかね。 憶測ですけど。 なんかあなたより好きになれる人が他にいんのかなー と思います。 しかし、余命宣告は凄いですね。 こいつ話つくってねーだろうな と思っちゃいましたよ。 余命いくらいくら って言われてる状況なら、彼女さんと結婚する必要は無いんじゃないでしょうか。 いや、好きになるなって言ってるわけじゃないですけど、なんかかわいそうですよね。 結婚した直後に一人になってしまうというのは。 けど、その彼女さん どういうつもりなんでしょうね。 普通もうその即席彼氏さんとは別れるはずですけど・・・ うーん よく分かりません すみません。