• 締切済み

目を傷つけてしまいました。

カラコンをつけた時にゴロゴロしていて、私は普通のコンタクトもしているんですが、そのカラコンのゴロゴロが普通のコンタクトの時にも同じところでなるんです。 多分、傷ついてしまっているんだと思います。 (手入れは指示通り、こまめに丁寧にやっているつもりです。) そこで質問なのですが、 どうやったら目の傷を治せるでしょうか?? ちなみに、傷は、右目の斜め上あたりだと思います。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは コンタクトをお休みして眼科で見てもらう方がいいですよ

cn0114CN0307
質問者

お礼

そうですね!そうします!! ありがとうございます!!

回答No.1

眼科に行きましょう。 下手に素人療法をすれば悪化して最悪失明ですよ。

cn0114CN0307
質問者

お礼

そうなんですか!? 知りませんでした… 教えてくれてありがとうございます。 最悪な結果にならずにすみそうです!

関連するQ&A

  • 目、カラコンについて

    私はよく週に四回はカラコンをしますが、最近カラコン外して目薬さすのですが、痛いんです。 右目だけ痛かったのですが、最近は左目も…。 何故なんでしょうか? つけてる時は全然痛くないのですが、外した後が激痛はしります。 外し方が悪いのかわかりませんが… ちゃんとよく洗って 保存してるつもりなんですが… カラコンじたいは良くない事くらいは分かります。 ですが、一回つけると もう手放せないんですよね… 病院行ったら一生カラコンつけたらダメ言われそうで怖いです。 失明するよりはマシですが…… 何か自分で出来る事や、 正しいコンタクトの外し方や アドバイスいただけると 嬉しいです…。

  • 目が痛いです。

    私はソフトコンタクト使用者です。2ウィークアキビューをつかっています。 7月後半、目がごろごろしていて、しかも、右目がひどく、目を開けるのも違和感があり、充血もひどかったんです。医者に行った所、目に傷がついているといわれました。右目は乱視が出ました。 2週間くらいレンズを使用できず、ヒアレインという点眼薬と、涙の成分の点眼薬を使用しました。傷が治ってからは、乱視も出ませんでした。 それからというもの、着用時間などに気をつけるようにしているのですが、コンタクトをすると、右目がごろごろするようにかんじてしまうのです。コンタクトを外しても違和感があります。目が乾きやすいのも原因だと思うのですが。 時々、目が赤くなったりするのですが、すぐ外して、次の日はめがねで過ごしています。 最近は、めがね、コンタクト、といったように交互につけています。本当は毎日つけたいんですが。そして、今は右目の視力に以上があるかもしれない感じです。 今まで、こんなことはなかったので、驚いています。 もしかして、コンタクトを受け付けない体なのでしょうか??

  • 目の傷・・。

    最近、右目がすごく痛いです>< 1年前からソフトコンタクトを愛用しています。 5日くらい前からすごく痛くなってきました。 目に傷がついているのかもしれません。 コンタクトを外すと痛くて目が開けれません; 外している時は目がゴロゴロしている感じです。 目を洗ったので異物が入っている事はなさそうです。 目に傷がついている場合は眼科に行かないと治りませんか? 応急処置などありましたら教えて下さい;

  • 目がヒリヒリ チクチクします。

    コンタクトレンズのハードをつけています。 そのせいか、右目がヒリヒリすることがあります。 「角膜に傷がついてしまったのかな?」と 思って眼科に行ったのですが、問題の右目には何も 見つかりませんでした。 目がヒリヒリしたときは、コンタクトを外し、 よく洗って、1時間くらいおいて再度コンタクトをつけたら ヒリヒリはなくなっています。 でも、また忘れたころにヒリヒリしだします。 目やにも多い気がします。 (汚いですね・・・) このような経験をされたかたおられませんか? 何かわかることはないでしょうか?

  • 目の異常。視界が白くボケる

    コンタクトをして、出かけていたら、 右目の視界が白く曇る感じがしたので、 いつものように汚れかと思い目をこすったりしていました。 曇りがなおらないので、家へ戻った後コンタクトを外しました。 でも、視界が曇ったままなのでこれはおかしいなと思い、 この時、右目の異常に気づきました。 その後、瞬きをしたり、目をうごかすと目が痛くなり、涙が止まりません。 鏡で目をよく見てみたんですが、見た限り何も変りないように見えます。 何か病気なのか、こすったことで傷がついたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 目をぶつけてしまいました

    昨日の夜、寝ぼけていてテーブルの角に右目をぶつけてしまいました。 その瞬間は鈍痛が走りとても痛かったのを覚えていますが、夜中だったのもありそのまま就寝しました。 朝起きたときも特にまだ痛みが残っていたわけでもなかったので安心していたんですが・・・ いつも通りコンタクトレンズ(ソフトレンズです)をつけようとして何気なくレンズを見てみると、 こすったような白い傷がついているのに気付きました。 前日までは無かったと思う傷で、目をぶつけた時にもこのレンズをつけていたので、おそらくその時についた傷ではと。 この場合、眼球にも傷がついてしまっている可能性が高いでしょうか? 今のところ特に痛み等はないのですが・・・ 物の見え方にも特に問題はありません。 異常を感じない場合でも、念のため眼科に診てもらった方が良いのでしょうか?

  • いきなり右目が悪くなりました。

    今日、久しぶりに普段使っているアーティラルという度なしのワンデイのカラコンを購入して着けました。視力は1.7あり、今朝もいつも通り見えていて、カラコンを着けた後も普通に見えていました。でもそれから1時間たって、右目から見える景色が青白くみえて、文字が二重に見えました。あれから3時間たって、カラコンにゴミか傷がついてるのかと思い、一度右目のカラコンをとったのに、視界が変わりませんでした。 カラコンで目が傷ついたのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

  • 目に傷?目の前に透明なものが浮かんで見えます。

    数ヶ月前に気づいたのですが、右目の前に小さな透明なものが浮かんで見えます。顕微鏡で見たミジンコのようなイメージの透明感です(形は違いますが)。目で追うと右に逃げていくので、恐らく目の中心より右側にあるものだと思います。これは目に傷が付いているということなんでしょうか?それともゴミかなんかついているのでしょうか? ちなみに私は視力はいいのでコンタクトレンズやメガネは使用していません。 生活に支障はないし、痛みもありませんが気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 至急お願いします。カラコンで目がいたいです、。。

    至急お願いします。 今日カラコンをとった時 カラコンがわれてました。 しかもちょうどいろのはいってる部分が。。 つけた時いたかったんですが すぐ平気になったので、、わかりませんでした。 私の家庭はすっごく視力が普通の人より いいかていなのです。 私の母はわたしに怒ったことが 生まれてから一回もありませんでした。 けれど、カラコンだけはすっごくおこられました。 つけちゃだめ!やめなさい! ってすっごくおこられました。 怒ったことない母だったのですごくびっくりしました。 けれどカラコンをわたしはつけてしまいました。 それで今日カラコンわれて すごく目がきづついて 水で目を洗っても痛いです。 どうしたらよいですか。 母には心配かけずになおしたいです。 視力もわるくしたくないです。 どうかおしえてください。

  • コンタクト用目薬について

    最近、1dayのカラコンを買ったので、目薬を薬局に買いに行きました。 コンタクト用の目薬が1つしかおいてなかったので、それを買ったのですが、中の説明書をみると、 「カラーコンタクト装着時は使用しないでください」 と書かれていました(>_<) (あまり外箱を見なかった私が悪いのですが) 裸眼にも使えるものです。 ↑カラコンをはずしたあと、点眼するのはよいとゆうことですよね? カラコンOKな目薬を買い直す余裕がないので、今回買ったものをできるだけ使いたいです(>_<)

専門家に質問してみよう