• 締切済み

人事の方もしくは経験の有る方に質問です

私は今就活をしています。 就活支援サイトに間違って現在使用不可能なメールアドレスを登録してしまいました。 気づいてからは、メールアドレスを変更しましたが、 今までに登録していた約40社は以前のアドレスで登録されたままです。 なので企業の選考情報が全く受け取れていません。 調べたところ、直接企業の人事の方に連絡するしかないということが分かりました。 そこでですが、今回のミスは選考に影響するのでしょうか。 この大事な場面でミスするような人には必ずチェックが入りますよね 泣

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>今回のミスは選考に影響するのでしょうか。 影響は少なからずあります。 ただ、それがいい方向に働くか、 悪い方向に働くかは質問者さん自体です。 社会人になって仕事をしていると、 多かれ少なかれ、ミスやトラブルはつきものです。 で、そういう時の対処でその人の本質とか、 能力が露わになるわけです。 今回のミスをネタに、謝罪と訂正をどれだけうまくできるか。 少なからず、「ドジなやつ」という悪い印象はつくでしょうけど、 それをカバーしてあまりあるリカバリーをみせれば、 いいインパクトは残せるわけです。 災い転じて。。というのはよくある話ですよ。

garigari-omg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットと図書館で最低限のマナーを研究してから 各社に訂正のお詫びメールを送りたいと思います。 それプラス電話を1本入れようと思います(;;)