• 締切済み

デジタルフォトフレーム、どちらを買うか

デジタルフォトフレームを買おうと思っているのですが、SONYのDPF-HD800とDPF-C70Aで、どちらを買うか悩んでいます。 DPF-HD800の方が良いとは思っているのですが、輝度がDPF-C70Aと比べ50少ないんです。 50の違いがどの程度なのか分からずに悩んでいます。 比較を載せているサイトでDPF-D710を見たのですが、とても見やすい画面でした。 (主な仕様が見れないので、DPF-D710の購入は考えていません。) DPF-HD800はグレアパネル、DPF-C70Aはノングレアパネルだと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。 PF-D710のように明るいところ(室内)でも反射が少なく見やすい物が良いと思っているので、それぞれの観易さも教えていただけると助かります。 参考までに、上記以外でもオススメのデジタルフォトフレームがあれば教えていただけると幸いです。

noname#236805

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

デジタルフォトフレームは液晶ディスプレイと比べると、解像度が低いし、画面が小さいし、良い点はあまりありません。無駄遣いではないかと思います。  家電量販店の店頭にズラッと並べてあるので、手に持ったり、触ったりしてみましたが、どうも感覚的に引き合わないと言いますか、利便性の面では意味が無い装飾品でしかないですね。  実を言いますと、かなり大きなデジタルフォトフレームを持っていたのですが、ほとんど使わないうちに壊れてしまいました。耐久性が低い機種だったように思います。  パソコン用の液晶ディスプレイが1~2万円で購入出来る時代ですから、デジタルフォトフレームは必要無い感じがします。

質問者

お礼

悪い所が多そうですね・・・ ですが、デジタルフォトフレームにしては良い!くらいで考えています。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

家で使う用ではないので、デジタルフォトフレームのみで考えています。

• bonboy
回答No.1

私も以前はフォトフレーム探していました。 価格.comでは、HD-800が一番人気みたいですね。 私もこれ狙ってたんですけど、ショップの在庫ぎれで入手出来なくて何ヶ月も待ってました。 で、結局フォトフレームは諦めて、PS3を購入しました。 デジカメもソニー製品だった事もあって、Playmemoryが無料で使えるという事で買ったんですけどね

質問者

お礼

PS3はすでに持っていて、デジタルフォトフレームも家で使う予定ではないので、他のもので代用は考えていないです。 回答ありがとうございました!