• ベストアンサー

メンタルが弱い女繊細な女は恋愛対象にならない?

メンタル弱いです 繊細です 世間の男性は頼りになるような強い女性が好きですよね? 私は見た目はアネゴ風に見られますが、実は繊細でメンタル弱い女です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは♪恋愛対象にならないなんて事は無いですよ~色々な男性がいるんですから、アネゴ風で繊細だなんて、その ギャップが素敵って男性も多いと思いますよ。守ってあげたいって思うのが、男性の心理ですからね。素敵な恋愛出来ると いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#205789
noname#205789
回答No.1

メンタル弱い方が良いと思う男性もいます。 アネゴ風の方が、付き合うならいや、と言う男性も多いです。 職場でちやほやしているのは、相手がアネゴだからです。 アネゴ系を、内心、陰で厄介な女だ、と言ってる男もいるでしょう(一般論です)。 ドラマの影響で、アネゴが人気ありましたが、アネゴでも、人間性が大事です。 人の心をもったアネゴなら素敵ですが、横暴、横柄、怒鳴る、我がまま、言葉が下品、 いずれかの要素を持ったアネゴ系は、いろんな会社にいますね。ぞっとします。 質問者様のことではありませんよ。 メンタル弱い方が、まだかわいらしいです。 本当に素敵なアネゴは、人間性にもすぐれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女って本当にマメで繊細?

    ↑これは男サイドが自分の都合のいいようにでっちあげたものだと思います。「女性は慎ましやかで、清潔」←なんて、私から言わせると「うそ言うな!!おまえら、嘘言うなよ!そんな女は水商売にしかいねぇだろ?」です。ココに書き込みをしている自分は女ですが「男みたい」といわれたことはかぞえきれませんし、ワタクシのお部屋は放送禁止なくらいぐちゃぐちゃです。けど、そんな私は「細かいことを気にしない」といいほうに捕らえていますし、歯も、2,3日磨かなくても平気な人です。今風の言葉で言うと「干物女」でしょうか? 私は過去に二ヶ月風呂に入らなくても平気なくらいなんです。同じパンツを一ヶ月以上つけても平気でもクロッチ部分にパンティーライナーをたまにつけています。そのことを、ネットで話したらドンひきされてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html  かえって男の人のほうが繊細で神経質なのでは?と思うことも多々ありました。よく、気の荒い男の人がいますけど、そう人こそ、見た目とは裏腹に、繊細でちょっとしたことでも気にして人に当たるのでは?という経験もみなさん、おありではないでしょうか。 女が男が理想とする女でいることとそうでないほう、どちらを取ったほうが世の中、生きやすいですか?

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 繊細という言葉について

    私は男です。 女性が男性に、 「繊細なんですね」という言葉。 どのように受け取ればいいでしょうか。 私はどちらかというと気が小さいというか、いろいろと気にしてしまうタイプかと思います。 言いたいこともなかなかはっきりと言えなくて我慢してしまうタイプかと思っています。 女性から「繊細」と言われると、どうしても「気が小さいくて弱い人なんですね」と受け取ってしまうのですが。 いろいろ調べてみると、良い意味も悪い意味とも捉えられるのかなと思いまして、 皆様のご意見を伺いたく思いました。

  • 女です。女性を好きになってしまいました。

    女友達を好きになってしまったようです。 これは恋でしょうか? 皆さんに聞いていただきたいことがあります。 現在20代の女です。今まで3人の男性とお付き合いして来ました。 実は、女性の方を好きになってしまったようなんです。 趣味も好みもあって、一緒に遊びに出かけると、 本当に楽しいです。 優しくて、頼りになって、趣味も合う。 毎日のように、彼女が男だったらどんなによかっただろう…。 と思うようになってしまいました。 彼女の見た目は完璧に男性! 体に触れられると、ドキッとします。 手繋いでみたいなとも思います。 でも、それ以上(エッチ)はしたいとは全く思いません。 これは恋ですか? でも、こんなこと本人に口が裂けても言えないし、 毎日モヤモヤです。 好きになっちゃいけないですよね…。

  • 繊細で傷つきやすい女性って男性から見てどうなんです

    繊細で傷つきやすい女性って男性から見てどう思いますか?

  • 年上の女は恋愛対象になる?

    こんばんは。最近、年下の男性から猛アプローチされ、 会うことになりました。私は見た目が年齢よりかなり若く見られるのですが1度も年齢を聞かれたことがないので、彼が私の年齢を知っているかどうかは不明です。もしかしたらもっと若いと思っている可能性もあります。 それと、年上の私からすれば私みたいなのは対象なのかな?と疑問に感じます。 私はもうすぐ29歳、で相手は25歳なんです。 今はまだいいとしても、あと1年もしたら私は30歳で彼が26歳。 私は結婚願望が強く、早く家庭を持ちたいのですが、 26歳男性からみて30歳の女はつきあうのはともかく、 結婚の対象になるんでしょうか? もうオバサンだと思われてしまいそうで引き気味です。 いくら彼からして私が好みのタイプだとしても、年齢の差がとても気になります。 みなさんは4歳~5歳も年上の女性についてどう思いますか? 結婚対象になるのでしょうか?? どうか教えてください。

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • お笑い系の女って恋愛対象にならないですか?

    27歳会社員女性です。 私は女でいながら小さい頃から人を笑わせるのが好きで、関西人ということもあってか身体をはるのも苦ではありません。真剣に吉本に入ろうとしたら両親に「それだけはやめてくれ」と言われました。 ちなみに現在は仕事の関係で関東に住んでいますが、関西とは違った雰囲気にも負けずに身体をはっています。しかし、最近はもうそろそろ女性らしくなったほうが良いのかな、と悩んでいます。 というのも、この前1年付き合った彼氏にふられました。 気持ちが冷めたのだから仕方ないけど、最後に理由を教えてって言うと「君からは女を感じない。段々おじさんに見えてくる。一緒にいて楽しいし、気を遣わないから楽だけど、ドキドキとかときめきを全く感じなくなってしまった」と言われました。しかも、じゃあなんで付き合ったの?って聞いたら「顔がタイプだったから」と言われてかなり凹みました。 確かに黙っていればそこそこ男性が声をかけてくれるのですが、口を開けば途端に離れていかれるということが今まで結構ありました。それでも今までは気にしていなかったのですが、もうそろそろ30手前ですし、結婚も考えていきたいのでこのままでは駄目だと思うんです。 友達はあなたらしくいれば良いし、あなたが良いって言ってくれる男性が現れるよ!って言いますが、果たして本当にそうでしょうか? そんな奇特な人を探すよりも女らしくなったほうが断然良いと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 ちなみに最近女性らしくなろうと思い、笑い方を上品にして大人しくしていたら、会社の上司(男性)から「最近おとなしいね。ひょっとして女らしいほうが得だって気付いたのかな」って冗談ぽく言われました。そして、やはり女らしいほうが得なのかなって実感しました。

  • スタイルの悪い女は恋愛対象外でしょうか?

    20歳女です。 私はスタイルが悪く、それがとてもコンプレックスです。 スリーサイズは B78W56H92 です。 貧乳&デカ尻です。 最悪ですよね・・・・・。 男性はやはり、胸が大きくお尻が締まってる女性が好きだと思います。 ルックスは悪くはないのですが、男性に全然モテません(泣) やっぱり恋人にするならスタイルの良い女性が良いですか? 誹謗中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 男性の方が繊細で傷付きやすい???

    タイトルのように、良く男性の方が振られてから 引きずるとか、切り替えが女性よりも遅いとか 言いますよね。 現に私の性格がサバサバで、ハッキリしてるほう なので、良く彼とかにもズバッと言ってしまう ことが多かったりすることがありました。 根にもつとかそういうことではなく、やはり男性の 方がそういう時繊細で傷付きやすくて、ずっと言われてしまったことを悩んでしまうのかな・・・と、 私自身の経験や、周囲を見てても思います。 最近好きな人と喧嘩して、やはり傷付けたかな、 と反省してます。 やはり男性の方が抱えてるもの(仕事とか、責任とか) が多かったりする分、中身は繊細だったりするのでしょうか???

子連れが多い理由とは?
このQ&Aのポイント
  • 子連れでの外出が増えている理由や、その背景にある社会の変化を考える必要があります。
  • 子連れの人々にとっては、他の子連れの親との交流や情報共有が重要な要素となっています。
  • 子連れでの外出における悩みや困りごとを解決するための情報や支援サービスに対する需要も高まっています。
回答を見る