• ベストアンサー

冬に日焼けクリーム塗るのと紫外線を浴びるのはどっち

が肌にリスクありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tynn
回答No.3

勿論、リスクなら紫外線を浴びるほうがもっとも高いです。  なんで比べてるのかわかりませんが・・・・。  日焼け止めは一年中つけるほが現在の紫外線の量から思うと肌に関しては必須です。  栄養的に考えると、ビタミンDを摂るのに15~30分程手の平くらいでも十分です。  肌にシミやたるみ等気にしない方ならお好きなように紫外線をあたってみてはと思います。  

gooest
質問者

お礼

日焼けクリームを付けていない男性の方が肌奇麗なんじゃかいと思い質問してみました。皆様ご回答感謝します。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

紫外線をあまりに毛嫌いすると、「くる病」という疾患に陥る可能性もある http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8B%E7%97%85 最近意外にくる病患者が増えているそうな、何事も『過ぎたるは及ばざるがごとし』の好例

回答No.1

ぜったいに紫外線です。 日焼け止めはふゆもぬってください。