解決済み

日焼け止めクリームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339508
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (26/61)

こんにちは。
去年の夏に使った日焼け止めクリームが半分程残っているのですが、
今年の夏もまだ使えるでしょうか?
最後に使ったのは10月ごろで、そこからずっと引き出しの奥に放置していました。
肌に悪いなら、もったいないけど新しいのを買った方がいいのかなーと思っています。
ちなみにビオレのspf50のやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんばんは

基本的には顔以外の目立たないところに使う程度なら良いみたいですよ
ただ酸化すると肌のためにはよくないですよ
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は腕とか足にならつかってます。期限日がそんな過ぎてなければ酸化したりしてないと思いますが。毎年余るので気にせずにつかってました