• ベストアンサー

日焼け止めクリームについて

なんですがニベアとかの上から塗ったら肌が傷んだり効果が薄れたりしますか?あと、顔をスベスベにする薬や保つ秘訣などありましたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9178
noname#9178
回答No.2

こんにちわ この季節本当に紫外線での影響で 染みやシワが増えるのは避けたいですね。 人のお肌の状態はまちまちですので、どれが良いのか はっきり言えないのが辛いですが。 洗顔の後にローション・乳液(ニベアでも好きなもの)のあとに UVクリームを塗っています。 私は資O堂の1000円前後のものですが、職場の仲間は 伸びなくて嫌と言う意見も・・・ その方はコーOーの800円くらいのが自分にあってると言ってました。(もっとお値段がはるのは効果ありそうですが・・予算が) 顔の滑々・・・自分にあったものを見つけるのが一番ですね。 汗で流れやすいのでアウトドアなどの時は、こまめにUVクリームを塗る事をオススメします。 あと帽子や日傘・・・ 日焼けすると肌がゴワゴワして本当にお手入れ大変です。

その他の回答 (3)

• taeko135
回答No.4

こんにちは。 私も、かなりいろいろ塗っていますが、それで効果が落ちるというのはあまり聞いた事がないので、大丈夫だと思いますよ。 ただ、肌が弱い方はあまりいろいろ塗らないほうがいいかもしれませんが・・・。 顔をスベスベにする薬についてですが、私は「ちふれ」の美容液を使っています。安いし、肌もつるつるしてきますよ。 下にこの商品がのっているサイトをのせておきました。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=265492 あとは、クレンジングの方法だと思います。 私の場合は特に乾燥肌なので、お化粧を落とす時に石鹸や洗顔フォームでごしごし洗わずに、ミルククレンジングを使って肌をいたわるように洗っています。 このやり方をするようになって、とても調子がいいです。 詳しいやり方は、下記の私の所にのっています。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=926356
toshiaki117
質問者

お礼

taeco135さん、ありがとうございました! 早速やってみますね。

• taeko135
回答No.3

こんにちは。 私も、かなりいろいろ塗っていますが、それで効果が落ちるというのはあまり聞いた事がないので、大丈夫だと思いますよ。 ただ、肌が弱い方はあまりいろいろ塗らないほうがいいかもしれませんが・・・。 顔をスベスベにする薬についてですが、私は「ちふれ」の美容液を使っています。安いし、肌もつるつるしてきますよ。 下にこの商品がのっているサイトをのせておきました。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=265492 あとは、クレンジングの方法だと思います。 私の場合は特に乾燥肌なので、お化粧を落とす時に石鹸や洗顔フォームでごしごし洗わずに、ミルククレンジングを使って肌をいたわるように洗っています。 このやり方をするようになって、とても調子がいいです。 詳しいやり方は、下記の私の所にのっています。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=926356
  • uye
回答No.1

重ね塗りをして効果が薄れると言うことはないでしょう。 100円ショップの日焼け止めは効かないようです。

toshiaki117
質問者

お礼

それなら安心ですね。ありがとうございます!高い物を買うようにします。