• ベストアンサー

静電気

職場で静電気に困ってます。 家では静電気がくることはないのですが、職場では何かにつけてバチッときます。 エレベーターのボタンを押すとバチッ、金属製の所を触るとバチッ、という感じです。 PCに悪影響が出ないか気がかりです。 しかも金属を触った後に少し歩いただけでバチッときます。放電しきれていないのではと思います。 体質も関係あるのでしょうか? 皆さんはどう対処されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体質というよりも、職場で着ている服が静電気を帯びやすい材質なのでは?空気が乾燥していればなおさらです。静電気対策のキーホルダーを携帯するのが手軽な対策法だと思います。