• ベストアンサー

サンダルがキュッキュと音が鳴ってしまいます・・・

会社で履いているオフィスサンダルがキュッキュ鳴ってしまいます。下ろしたての時は良いのですが、しばらくすると音が鳴るようになります。見た感じではどこかが壊れているようには見えないのですが・・・どこをどうすれば音はならなくなるのでしょうか?(くだらない質問で申し訳ありませんが、困っています)

• honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

サンダルの底(裏)が擦り減ってきたからではないでしょうか? 購入当初には溝があったのが次第に擦り減って平らになり、床との摩擦が増えたために音が鳴るのではないかと思います。 サンダルのどのあたりから音が鳴っているのかにもよりますが・・・