• ベストアンサー

サンダルがキュッキュと音が鳴ってしまいます・・・

会社で履いているオフィスサンダルがキュッキュ鳴ってしまいます。下ろしたての時は良いのですが、しばらくすると音が鳴るようになります。見た感じではどこかが壊れているようには見えないのですが・・・どこをどうすれば音はならなくなるのでしょうか?(くだらない質問で申し訳ありませんが、困っています)

  • honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideo2004
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.1

サンダルの底(裏)が擦り減ってきたからではないでしょうか? 購入当初には溝があったのが次第に擦り減って平らになり、床との摩擦が増えたために音が鳴るのではないかと思います。 サンダルのどのあたりから音が鳴っているのかにもよりますが・・・

関連するQ&A

  • 音の鳴るサンダル

    先日、子供用のサンダルを購入し履かせてみたら 音がぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ鳴り、正直音の鳴る靴が 好きではないのでショックでした^^; ああいうサンダルの音って消すことできますか? 音の鳴る部分に何箇所か針を刺してみましたが まだ鳴り続けています。。。

  • 音の出るサンダルってどう思いますか?

    昔はよく見かけたプープーというか、ピーピーというか、ピャヒューピャヒューみたいなサンダルがありますよね。 あれって、何のために音が出るんでしょうか。 先日ママ友の家の近くに行く用があり、彼女の家のそばのファミレスでランチだけ一緒したんですけど、もうすぐ2歳になる娘さんが例のサンダルを履いていました。 先にお店で待っていたんですが、入ってくるなり「ピャヒューピャヒュピャヒュピャヒュピャヒュ!」(小走りしてる・・・) お店で食事していた数人が一斉に振り向き入口に釘付けになりました。 思いのほか音が大きくてビックリです。 ファミレスに来るためだけに出かけてきたのに、これを履いてくるか!?と思いました。 彼女はブログでも、「こないだこどもがあまりいない公共の場に履かせていったらみんな釘付けだったw」 と書いていました。 喜んでていいのかしら???と思ってしまうのですが・・・。 みなさん、音の出るサンダルって履かせていますか? 何のために履かせていますか? また、履いている子を見たらどう思いますか? 以上教えてください。 私は・・・すみませんがちょっと耳障りかなぁと。 こどもがスーパーでいなくなったときに場所がわかるとか言ってた人もいましたが、そもそも目で追えないほどにならないので・・・。

  • 新しく買ったサンダルが歩くたびにプッと音がなります

    ABCマートで買ったキーホンスのサンダルが、歩くたびにプップッと音が鳴り困っています。サンダルには凹凸があって、足を地面につけるとき土踏まずとサンダルの底が密着し、足を地面から離すときに空気が抜けて音がなります。偏平足ではないです。 商品を開発するときは履き心地とか、その他問題が無いか検証するはずですよね?自分の足とサンダルとの相性が悪いのでしょうか?改善策があればお願いします。

  • サンダルやミュールのヒールの音について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184280 こちらの質問を受けての疑問なのですが(こちらの質問者様、もし見てたら、勝手に引用してすみません)大概の人があの音はうるさくてイライラするというように答えていらっしゃったのでそのことについてもっと詳しく知りたいのですが、それは単にヒールでコツコツ音がするだけでもうるさいのでしょうか?それともべたんべたん地面につく感じの音がうるさいのでしょうか? 私は夏はサンダル、冬はヒールのあるブーツをよく履くのですが、後者はうるさいというよりは単に「ドタバタして品がないなー」って感じで前者についてはむしろ歩くときの音が綺麗なら全体も綺麗に見える、くらい肯定的に考えていたのですが…でも前者でもうるさいと感じる人が多いなら、ちょっと考え直すべきですよね。 上の質問に答えていらっしゃった方でもそうでない方でも構わないのですが、ヒールの音が気になるのは全部気になるのかべたんべたん嫌な音がするのだけが気になるのか、よかったら教えて下さい。

  • サンダルのかつかつ音をどう思われます?

    いつの頃かサンダルのヒールがかつかつ響いて気になりだしました。 お店に行っても一人がかつかつやっていると集中できなくて、誰がやってるのか?確認したくなります。 大体若い女の子ですが、、、 一緒にお母さんがいても 一向に気にならない様子です。 イライラしてしまいます。 現在隣のおばさんがゴミだしや庭の手入れ布団干しの時にかつかつとずーっとやっているので、気になって仕方がありません。 石やコンクリートの上なので響くのです。 (ちなみに隣は他にも水道の圧力によるキーキー音もさせっ放しだったり他にもいろいろで、音にはかなり無頓着です。) 気にしすぎなのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • オフィスサンダル

    ファッションのカテゴリかな、とも思ったのですが、 オフィス限定なことなので、 こちらに書き込みました。 オフィスサンダル、 みなさんはどのようなものを履いていますか? 普段でも履けそうなものですか? それとも、ナースのようなヤツ? 私は通販でオフィスサンダルという ちょっと厚底のものを使用していました。 今回、買い替えるので、 みなさんの意見を参考にしたいと思います。 ちょっと厚底でいいサンダルがありましたら、 教えて下さい。

  • 靴をはいている様に見えるサンダルってありますか?

    暑い季節がやってくると、 水虫になりやすくなります。 風通しをよくするために、 毎日サンダルを履きたいのですが、 オフィスでサンダルはよろしくありません。 外からは、靴のように見えるけど、 実はサンダル、というサンダルはありませんか?

  • サンダルの修理について

    サンダルのベルトが今にもきれそうになり、履くことも出来ません。 靴直しのお店に行っても不可といわれ、まだきれいなので捨てることも 出来ません。 切れそうな箇所が、ベルトと靴底(靴の裏ではなくて)に縫い合わせて あり、その縫い目が切れそうなんです。 会社のオフィスでよく履いている黒いサンダルです。 少々お分かりずらいと思いますが、こういう靴でも直してくれるような お店が首都圏にありましたら教えて下さい。

  • 女性のミュール(サンダル)の音について

    女性のミュール(サンダル)で駅の階段などをカツカツと甲高い音を立てて下りたり、歩いたりするときのその音に私は非常にイラッとするのですが、ミュール履いている女性の方は自分自身うるさく思わないのでしょうか? また、皆さんはどう感じていますか?

  • サンダルを探しています

    会社で履けるサンダルを探しています。 (1)ヒールは歩くことが多いのでそんなに高くないもの (2)見た目は悪くないもの (3)履きやすいもの (4)できればツッカケタイプでないもの この条件が充たされるサンダルがほしいんです。 どなたか、おすすめのサンダルがあれば、教えてください!! お願いします☆ ちなみに、私は20歳代前半です。

専門家に質問してみよう