• ベストアンサー

ストッキングのことなのですが、夏になると可愛いサンダルなどをやっぱり履

ストッキングのことなのですが、夏になると可愛いサンダルなどをやっぱり履きたいと思っています。カジュアルな私服もOKな自由な会社なのでオフィス内でも履くのですが、ストッキングの足先って見えてもおかしくないものなのでしょうか? 足先が見えるタイプのサンダルって多いですよね… 今はパンプスをよく履くので困ってはいないのですが…ストッキングにいまいち慣れていないので分かりません。教えてください。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.3

オフィスでサンダル、ナマ脚がOKなものかどうかはともかく、サンダルにストッキングは年配の方の感覚でしょうね。 正直ストッキングを履いてサンダルだと、滑って滑って大変だと思うのです。冷える、とか。 そういう時、年配の方々はどうしているのでしょうね。 まぁ、お若い方はナマ脚で大丈夫ですよ。 モデルのようにきれいな脚でなくとも、きれいに手入れしていれば人に不快感を与えることもないですし、健康的でいいと思います。

noname#175583
質問者

お礼

やっぱり変、という感覚でいいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.5

pu2pu2です。 すみません! 私の前回答流して下さい。 バックベルトのパンプスと勘違いしての回答です。 バックベルトのパンプスならパンストもOKと言う意味です。 失礼致しました。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

サンダルにストッキング??いや、あり得ないでしょう。サンダルを履くときはやはりマニキュアもきちんと付けるべきだと思いますし、場合によってはネイルアートとか。そこは女性のセンスの見せどころでは?なのにストッキングで隠してしまうというのは勿体無いを通り越して、正直申し上げてダサイです(スミマセン)。 それならストッキング+パンプスのほうが100倍いいと思います。

noname#175583
質問者

お礼

やっぱり変、という感覚でいいのですね。ありがとうございました。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

私はストッキングOK派です。 生足は正直?です。 理由は、素足の美しい人って、申し訳ないですが余り見た事が有りません。 余程肌の綺麗な人でないと、生足はみっともないです。 て言うか‥見苦しいです。 (場所と状況にもよりますが。)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

ストッキングを履いてつま先が見えるタイプのサンダルを履いている方いらっしゃいますが…すみません、正直ださいです。 つま先シースルーの商品もありますが、ストッキングを履いているのはばればれですよね。 ストッキングを履くのであればつま先が隠れるタイプのサンダルというか、後ろがストラップになってるパンプスを履いた方がいいです。 足先が見えるタイプのサンダルは素足OKのときに楽しみましょう。

noname#175583
質問者

お礼

やっぱり変、という感覚でいいのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

  • TPOについて(サンダルとストッキング)

    こんにちは、20代の女子大生です。 今週、お世話になった方々にお食事のお誘いをいただいたのですが、服装について困っています。 お世話になったのはほんの数日間で、実際は飲み会なのですが…やはり失礼のないようにしたいので「TPOの視点から」アドバイスをお願いします。 服装は膝丈スカートに華奢なヌーディカラーのサンダルを合わせようと思っています。そして素足は避けたいのでストッキングも… 本来ならばパンプスの方が好ましいと思いますが、季節柄と手持ちにないので上記のサンダルで考えています。 母はマナーとしてサンダルでもストッキングが必要だと言います。私もそう考えています。 サンダルにストッキング着用でも大丈夫でしょうか? ダサいとかあり得ないとか、他の掲示板でもあったのですが、「TPO、女性らしさ」の視点から教えていただけると嬉しいです。

  • サンダル、ミュールには素足が鉄則・・・?!

    スカートにサンダル、やはり素足でしょうか? サンダルにつま先スルーのストッキングを履いている人なんていないでしょうか・・・ とっても素足なんて出せる状態じゃなく、エアーストッキングも全くだめでした(泣) お姉系、キレイ系のファッションが好きで、スカートはたいてい膝又タイトです。 パンプスならストッキングが履けるんでいいんですが、雑誌を見ていて真夏にパンプスって見あたりません。。 柄ストッキングなら違和感ないかな??と自分だけで思っているんですが、どうなんでしょうか? 今年の夏もパンツで夏を乗り切るしかないと半ばあきらめ気味の21歳です、どなたかよろしくお願いします。

  • ストッキングを履くより素足?

    こんばんは。 サンダルの時期も終わり、パンプスやブーツの季節になってきましたが、雑誌などを見てもあまりストッキングを履いていませんよね? ビジネスの時は別として、ちょっと大人な雰囲気の服の時に素足でパンプスでもOKなのでしょうか?

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • サンダルの時のストッキング

    近々結婚式に出席するのですが、この時期にサンダルに素足では印象が良くないだろうと思い、ストッキングを購入しようと考えています。 以下のことが気になっているので、アドバイスお願いします。 (1)サンダルにストッキングを穿くとものすごく滑るので、なにか滑らないようにする方法はないでしょうか? (2)足の裏に滑り止めがついているのがありますが、効果はありますか? (3)ガーターみたいに太ももまでのもの(ガーターベルト不要タイプ)で、おすすめはありますか? 太ももまでのもので滑り止めがついているのがあれば、それも教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • ストッキング+パンプスで足が痛くなる

    最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。 ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。 足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。 靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。 巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。 今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。 今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。 就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。 何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • 休日にストッキングをはく人、いないですか?

    私はスカートがすきで、仕事のときでも、休日でもよくはきます。仕事が私服なので、買うスカートはひざ丈の、フレアスカートを好んで買います(仕事でも休日でも使えるので・・・)。普段仕事の時は必ず薄手のストッキングをはいています。やはり仕事だと生足は×なので。。休日であれば、夏は普通にスカートに生足、サンダルで・・・という格好なのですが、春(ちょうど今の時期)とかはやはりパンプスですし、それにどうしてもストッキングをはいた方が足がきれいに見えるので、休日もストッキングをはいています。しかし、そういう格好をしていると、「今日はお仕事ですか?」と言われることが多いのです。休日にストッキングをはいているとかっちりしすぎていて変なのかな?休日までストッキングを普通にはいている私は変かな?と少し疑問に思ってきました。ストッキングと一言でいっても、神田うのさんがデザインしたおしゃれなものから無地のものまでいろいろですが、今の時期私が休日にはいているのは無地のものです(生足っぽく見えた方がいいのかなと思いまして・・・)。私は変でしょうか?普通みなさんは休日にストッキングははかないのでしょうか?

  • オススメのストッキングを教えてください。

    オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう