• 締切済み

審査

今労金で借り換えの仮審査をしているんですが一週間たっているんですがまだ返事が来ないんですが労金審査まで普通どのくらいかかるでしょうか。

• 融資

みんなの回答

• ymzimss
回答No.1

普通の金融機関なら、一週間から10日程度の内に何らかの回答があるはずです。 結論が出ていなければ、もう少しお時間を頂きたいとか、顧客に対する配慮があるのが普通です。 ただ、労金のホームページを見る限り、審査期間については一切意欲的なことは書かれていません。むしろ逆に言い訳めいた記載が多いですね。 例えば以下の通り。 ご注意 この簡易審査申込は、ローン利用をお約束するものではありません。 この簡易審査申込後、改めて金庫指定の書類等をご提出いただきます。なお、ご提出いただいた書類の内容が簡易審査申込の内容と相違した場合、また他社からの借入等によりお客様の信用状態に変更が生じた場合等には、ローン利用のご希望にそえない場合があります。 担保物件所有(予定)者は連帯保証人とさせていただきます。所有(予定)者が未成年・無収入・年金生活者等の場合のみ、物上保証人とすることができます。 担保物件およびお申込人以外の債務関係人については、後日正式な書類をご提出いただいた後に審査を行う為、審査結果によってはローン利用のご希望にそえない場合があります。 団体会員の構成員以外の方で、対象となる物件が<中央ろうきん>営業エリア(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)外のお申込については、ローン利用のご希望にそえない場合があります。 また、こんなコメントも。 連休・ゴールデンウィーク・年末年始等はご連絡までお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 もしかしたら、もう年末年始モードかもしれませんね。貴方の方から、年内に何らかの回答をするよう申し入れておいた方がよろしいかと思います。