• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows 8タブレットOffice 2010

Windows 8 Pro 64bitのタブレット。Office 2010の32bitと64bitを試したが、何れもエラーでインストール不可。何故でしょうか? 因みに、そのOffice 2010の32bitと64bitをWindows 7にインストールすると、問題ない。別のノートPCのWindows 8 64bitにインストールも成功した。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • logner

ODM Windows など検索してもタブレットの情報が見つからないので不明ですが WindowsRTが入っているとかじゃないですよね。 初代Serfaceなどに入っているやつ RTならデスクトップで動く2010はインストールできないですし。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • bunjii

>ODMのタブレットです。ハードウェアはハイエンドです。名前はあまり知られていない。 ハードウェア構成が分からないので追加の回答は無理ですね。 また、エラーメッセージも分からないので手掛かりがありません。 Office 2010はWindows 8/8.1 RT以外であれば対応していますので、インストール時にエラーが起こるとすればハードウェアに起因する問題しか考えられません。 タブレットとのことなのでモニターの仕様もチェックしてみると良いでしょう。 エラーメッセージを良く読んで自己解決に結びつけてください。

質問者からの補足

画像を添付する為、Windows8タブレットOffice2010再 というタイトルで出しました。

• 回答No.3
  • bunjii

>Office 2010は64bit版も有ります。 良く調べもしないで補足させて申し訳ありませんでした。 >SSDにコピーして、それでもインストール中にエラーが出ました。どなたがこれを説明できますか。 エラーメッセージによって原因を推定しなければならないのですが情報の提示をして頂けますか? 尚、タブレットとのことなのでハードウェアのメーカーと型番は是非とも提示して頂きたいと思います。

• 回答No.2
  • bunjii

>Windows 8 Pro 64bitのタブレット。 メーカーと型番を提示しないと必要要件の確認ができません。 従って、アドバイスが困難です。 >何故でしょうか? 何故でしょうね。 手元でPCの状況を確認できないので分かりません。 >因みに、そのOffice 2010の32bitと64bitをWindows 7にインストールすると、問題ない。 >別のノートPCのWindows 8 64bitにインストールも成功した。 必要な条件を満たしているのでしょう。 エラーになるタブレットがハードウェアとして必要条件を満たしていないかも知れませんのでチェックされると良いでしょう。 >Developer版なので、普通は問題ないです。 「Developer版」と言うのはボリュームライセンスに利用するものでしょうか? 初めて聞いたので参考のためにお聞かせください。 Office 2010は32bit版しかなかったと思いますが64bit版も有りましたでしょうか? Office 2013はWindows 7以降のOSにしか対応していませんがOffice 2010はVistaでも使えたような記憶です。

質問者からのお礼

ODMのタブレットです。ハードウェアはハイエンドです。名前はあまり知られていない。そのOSのWIn8ProのUpdateを最後まで一回やって、再度Office2010のインストールを試します。

質問者からの補足

Office 2010は64bit版も有ります。 SSDにコピーして、それでもインストール中にエラーが出ました。どなたがこれを説明できますか。

• 回答No.1
  • dondoko4

複数のPCにインストールできません。OSの問題ではなく、MSが制限をかけています。ライセンスの問題。

質問者からのお礼

参考: W:\setup.exeとなっていますが、ネットワークドライブからインストールされているのでしょうが、ローカルにコピーしてから行うのがいいです。 ネットワークドライブからインストールできないことは珍しくありません。

質問者からの補足

Developer版なので、普通は問題ないです。超えても、オンライン認証の時に認証してくれないのみ、インストール途中でエラーが出るはずがない。