• 締切済み

自分のホームページでグーグル地図が表示出来ない

自分のホームページで物件の所在を別ページでグーグル地図で表示させていたのですが、今年の11月中旬頃から表示できないことがわかりました。解決方法をネットで探してみたのですが、見つけることが出来ず解決できません。どなたか解決方法をお教えお願い申し上げます。地図のページののせ方は、指導してくれるページがありましたので、都度座標を取得し、地図ページを作成し2年程は問題なかったのです。私のパソコン環境はWindows XPで、自作のホームページですが私のホームページに対する知識は、HTMLまでです。

みんなの回答

• akira618
回答No.1

確か、この時期にGoogleのマップ表示が変更されています。 このため、一部の表示ができないということが起きたことを覚えています。 そこで、一番簡単なのは、Googleから再度マップタグをとってきて、貼り付け尚した方が早いかと思います。 html内のタグを入れるということ可能ですか? 簡単な方法だと、入れたいところにエディタ上で文字を書きます。 たとえば「ここに入れる」とか それをメモ帳かお使いのエディタがタグ表示できれば、それで開き 先ほど書いた文字の部分をそのまま、Googleマップのタグに入れ替えます。 あとは、マップ取得時に「カスタムとプレビュー」で大きさも決めた方が良いですよ。(^^)

kurosiotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。当方未熟の故、充分理解出来ず、未だ問題は解決できませんがお教えいただいたことをかみしめ、対処し解決させたいと思います。ご回答いただくまでは、Google Map APIの許可申請が不十分で使用を拒否されてのかもしれないなど気をもんでいました。納得できました。壁を破るべくがんばってみます。どうしても解決出来ない場合、再度おたずねすることがあるかもしれませんが宜しくお願い申し上げます。