• ベストアンサー

抵当権実行時の不動産売買にかかる費用

こんにちは 一般的に抵当権実行がされた場合、弁済に充てられるお金は売買代金そのものでしょうか?それとも売買にかかる費用を差し引いた部分でしょうか?

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常、金融機関では抵当権の実行は弁護士、司法書士に競売手続きを依頼します。依頼先には申請費用と報酬を支払いますが、競落され金額から充当され、残りの金額が弁済にあてらます。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます。