• ベストアンサー

ギャラントメンだったような・・・

あの有名な「コンバット」のような戦争ものドラマでかすかな記憶をたどりますと「ギャラントメン」とかなんとか・・・。 おもいだせない。 いったい誰が出ていてどのようなシュチエーションだったのか? 「ギャラントメン」という題名もあやしいかな。 とにかく戦争物なんです。しかも「コンバット」と同じ様な時期にやっていたとおもいます。 おしえて。

• london
  • お礼率70% (269/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

『コンバット』が日本で放映されたのは、手持ちの資料によれば'62年の11月。『ギャラント・メン(The Gallant Men)』は、翌'63年の2月からのようです。ワーナー・ブラザースのTV映画(60分番組)で26本製作とありますから、2クール(半年)分ですね。 内容はといえば、(私自身はこのシリーズは未見ですが)イタリア戦線での第36歩兵部隊の活躍を描いたもので、兵隊ではなくて従軍記者の方が主役だったようです。ちょっと地味な作りだったのかもしれませんね。出演はロバート・マッキーニー(Robert McQueeney)、ウイリアム・レイノルズ(William Reynolds)等。参考URLはIMDBに載っていたこのシリーズのデータですが、何がビックリしたかといって、監督があのロバート・アルトマンじゃありませんか!

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0055675
london
質問者

お礼

積年の疑問がはれました。 ありがとうございます。 やはり「ギャラントメン」でしたか。 わたくし、あまのじゃくなものでどうしても主流より亜流なんです。 筋の方はすっかり忘れてしまっているのですが、題名だけ印象にのこってたんですね。 ありがとうございました。