• ベストアンサー

ギャラントメンだったような・・・

あの有名な「コンバット」のような戦争ものドラマでかすかな記憶をたどりますと「ギャラントメン」とかなんとか・・・。 おもいだせない。 いったい誰が出ていてどのようなシュチエーションだったのか? 「ギャラントメン」という題名もあやしいかな。 とにかく戦争物なんです。しかも「コンバット」と同じ様な時期にやっていたとおもいます。 おしえて。

  • london
  • お礼率70% (269/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

『コンバット』が日本で放映されたのは、手持ちの資料によれば'62年の11月。『ギャラント・メン(The Gallant Men)』は、翌'63年の2月からのようです。ワーナー・ブラザースのTV映画(60分番組)で26本製作とありますから、2クール(半年)分ですね。 内容はといえば、(私自身はこのシリーズは未見ですが)イタリア戦線での第36歩兵部隊の活躍を描いたもので、兵隊ではなくて従軍記者の方が主役だったようです。ちょっと地味な作りだったのかもしれませんね。出演はロバート・マッキーニー(Robert McQueeney)、ウイリアム・レイノルズ(William Reynolds)等。参考URLはIMDBに載っていたこのシリーズのデータですが、何がビックリしたかといって、監督があのロバート・アルトマンじゃありませんか!

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0055675
london
質問者

お礼

積年の疑問がはれました。 ありがとうございます。 やはり「ギャラントメン」でしたか。 わたくし、あまのじゃくなものでどうしても主流より亜流なんです。 筋の方はすっかり忘れてしまっているのですが、題名だけ印象にのこってたんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1960年代のアメリカTVドラマ

    こんにちは。 また質問させていただきます。 1960年代は面白いアメリカのTVドラマが色々ありました。 名犬ラッシー、ルーシーショウ、ララミー牧場、コンバット etc. コンバットは大人になってからより好きになった番組です。 このコンバットの放映と同じ時期か少しずれていたか定かではないですが、同じような戦争ドラマ がありました。→タイトルが思い出せません。 オープニングがコンバットの元気のいいマーチに比べ、一方は何か物悲しい感じの曲だったと記憶 しています。内容もコンバットの様な時に派手な内容ではなく、一方はなにかもの静かな感じでした。 上記の内容でこのドラマ名お判りの方教えてください。

  • 戦争ドラマのタイトルを教えて

    昔、「コンバット」という外国の戦争ドラマがありましたが、なんでもその当時、よく似た日本版コンバットのようなドラマが作られたそうです。中国が舞台で、日本軍が進撃していく、という内容なのだそうです。(父がそう申しておりました。) そのドラマのタイトルを憶えておられる方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • コンバットやバンドオブブラザーズのような戦争もののビデオでベトナム戦争

    コンバットやバンドオブブラザーズのような戦争もののビデオでベトナム戦争のドラマのタイトルを忘れてしまいました。何話か続くもので映画ではなかったと思います。わかる方いましたら教えてください。

  • 40年 くらい前の戦争ドラマ名

    確か40年くらい前(絶対35年以上前)にTVで戦争ドラマをやっていましたが その名前を覚えている方教えてください。記憶は以下です。どこか違っているところあるかもしれません。 また、ご存知であればそれはどこかで見れますでしょうか?DVDが出ているなどの情報もあれば、、、。 ・40年くらい前 ・確か毎週やっていた ・コンバットではない(おなじくらいの時期ではあった) ・始まるキャスト紹介でキャノン砲を撃つタイミングでキャストが変わっていた ・音楽で日本語の歌が付いて「いーずこの地に・・・」と言う歌だったと思う(この部分は不確か)

  • 戦争ドラマ「コンバット」は1944年6月6日以降?

    1944年6月6日ノルマンディー上陸作戦以前、アメリカ軍はヨーロッパ大陸で 戦争活動をしていたのでしょうか? そうするとドラマ「コンバット」は1年ほどの話なんですね?

  • PS3のソフト探してます!

    モダンコンバットていう戦争ゲームありますよね? あんな感じのゲーム探してます! モダンコンバットより面白いのありましたら教えて下さい! 自分的には、飛行機に乗れたりなど、グラセフのように 自由に戦争的なゲームが好きです! 良いのがありましたら紹介下さい!

  • ドラマの名前…

    だいぶ前のドラマだと思うんですが、オークションを題材としたドものがあったと記憶しています。 どなたかこのドラマの題名ご存知ないですか?

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 哀川 翔が死ぬドラマ。

    ドラマの題名ですが、長渕剛と共演した哀川 翔が最後に拳銃で頭を撃たれて死んでしまうドラマがあったと思うのですが、題名がわかりません。記憶では映画では無く、『とんぼ』だったか『シャボン玉』なのか、ご存知の方、お願いします。