• ベストアンサー

哀川 翔が死ぬドラマ。

ドラマの題名ですが、長渕剛と共演した哀川 翔が最後に拳銃で頭を撃たれて死んでしまうドラマがあったと思うのですが、題名がわかりません。記憶では映画では無く、『とんぼ』だったか『シャボン玉』なのか、ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bayske
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

映画「オルゴール」です。 クライマックスの親子のシーンが泣けましたね。 名作だと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の記憶力の無さを痛感します。オークションで探します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長渕剛 主演ドラマ

    長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前の長渕剛のやくざもののドラマ?

    こんにちは。 子供の頃、長渕剛が主役の連ドラの中で、長渕の舎弟が殺されてアパートの前に袋詰めで捨てられていた・・・という回があって、それ以来やくざものを見ると気持ちが悪くなっていました↓ でも最近、いきなり哀川翔さんのファンになってしまい、あの時殺された舎弟こそ哀川さんだったのかもッッ!と複雑な気分です。 質問はここからですが、そのドラマは何という題名かご存知の方はいらっしゃいませんか? 多分、「とんぼ」とか「英二」とか「しゃぼん玉」とかそこら辺だと思いまが、さっき述べたアパートの前に袋詰めで・・・という記憶もうろ覚えですごくいい加減です。本当に哀川さんだったのかどうかもわかりません。 タイトルがわかったら、ぜひ週末はレンタル屋さんに行こうと思っていますので。 さすがに私もいい大人になりましたので、もうあのシーンにショックを受けることはないと思いますし(*^_^*)

  • 哀川翔の映画で

    哀川翔の映画で、翔ともう一人が戦っていて、翔がいきなりバズーカ砲を取り出し、発射、最後には爆発している地球が映される。というのはなんという映画ですか? 杉田かおるもでてるらしいです。

  • 哀川翔さんて、演技が大根のような気がするんですが?

    哀川翔さんは、大変人気のある役者さんだというイメージがあります。 映画で人気があったと聞いたことがあります。 でも、昨日の2時間ドラマを今日、録画していたので見たのですが、滑舌悪いし、声が高すぎて棒読みだし、しぐさや表情が下手だし、あまりの演技の下手さに大笑いしてしまったところもありまして、こんなに演技が大根の方なのかと、大変驚いてしまいました。失礼をすみません。 私の気のせいでしょうか?

  • 長渕剛のしゃぼん玉(ドラマ)

    長渕剛の大ファンです。 以前、放送していたドラマしゃぼん玉を、再度観たいのですが、レンタル店でもネットでもありません。 どこかで観れる方法は、ございませんか? どうしても観たいので、宜しく、お願い致します。

  • テレビドラマ「とんぼ」のサントラはありますか?

    テレビドラマ「とんぼ」や「英二ふたたび」のBGMでく流れていた 長渕剛さんの名曲「とんぼ」のインストゥルメンタル(ピアノ版など)は サウンドトラックなどの商品化されているのでしょうか? もし、なければ、他者のカバーなどでもかいません。 当方、とんぼ(曲)への熱が再燃してはまっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • これはどうやって弾けば…?

    アコギ初心者です。 長渕剛のしゃぼん玉で「Em on D」というのが出てくるのですが、そこはどのように押さえればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 昔、長渕剛さんがドラマで読んでた詩集

    ずいぶん昔に、長渕剛さんがドラマの中で「大好きな本」っていう設定で、よく登場した詩集(?)を探してます。 ・「一杯の飯」がどうとかこうとか… ・共演者に「病弱な妹」役がいた 覚えているのはこれくらいです。 作家の方や、タイトルなどご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • TV番組『とんぼ』長渕剛 主演、再放送禁止、

    TV番組『とんぼ』長渕剛 主演、再放送禁止、どころか、DVD化も禁止されているようです・・・。  これ、どう思いますか? 妥当なのでしょうか? 映画『ゴッドファーザー』に比べれば、子供っぽいかと? (長渕剛が主演なので、特に・・・。本当の「悪(ワル)」からは、程遠いような・・?  どうなのでしょうか?

  • 凄く良かった医療ドラマや映画

    白い巨塔、ドクターX、しゃぼん玉、赤ひげ、梅ちゃん先生、ER… 医療ドラマや映画は数多くありますが好きだった、良かった医療ドラマや映画は何でしたか?