• ベストアンサー

凄く良かった医療ドラマや映画

白い巨塔、ドクターX、しゃぼん玉、赤ひげ、梅ちゃん先生、ER… 医療ドラマや映画は数多くありますが好きだった、良かった医療ドラマや映画は何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.7

「海の上の診療所」です。

0kweve
質問者

お礼

初めて知りました。面白そうですね。あらすじ見ると楽しそう。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

ちょっと苦しいけど、余命1ヶ月の花嫁です

0kweve
質問者

お礼

なんか聞いた事があるような。辛い話そうだからやめておきます。ありがとうございました。

回答No.10

「JIN 仁」ですね。 「幕末バックトゥザフューチャー医療プロジェクトX」とでも言いましょうか、多くの要素をみごとにまとめたシナリオでした♪

0kweve
質問者

お礼

JINはまさにそうですね。またやってもらいたいです。ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

0kweve さん、こんばんは。 アニメ映画ですが「ブラックジャック」のシリーズがいいですね。

0kweve
質問者

お礼

ブラックジャックですか。よく聞きますが知らないから見たらかなりシビアですね。見てみたくなりました。ありがとうございました。

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.8

医龍 救命病棟24時 が、わたしは好きですね!

0kweve
質問者

お礼

医龍は4まであり長いんですね。2つとも知りませんが楽しそうです。ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

Dr.HOUSE NORSE・JA・CKIE HART・DIXIE ER救急救命室 ロイヤル・ペインズ救命医ハング グレイズ・アナトミープラべート・プラクテイス:LA診療所 しあわせの処方箋 シカゴホープ NIP/JOCK-マイアミ整形外科 ハート・オブ・デクシードクターハートの診療日記

0kweve
質問者

お礼

全てアメリカのですか?アメリカのは面白いですよね。幸せの処方箋がなんか面白そうです。見てみます。ありがとうございました。

回答No.5

ERですね 全シリーズ、全話観ました

0kweve
質問者

お礼

ERは私も大好きです。全部は見てないけど。また始まればいいのに。 もしくは映画化。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

アメリカのドラマ「ハウス」を毎週見てました。 医者のハウスがチームを率いて患者の診断をあーでもないこーでもないと推理し続けての1時間番組です。 チームの1人が映画「デッド・ポエット・トソサエティ」に出ていた秀才役で、役者になるか医者になるか悩むのですが、この映画の直後にハウスを見たら医者役で出ていたので、夢を叶えたのね!と訳もなく嬉しくなったのを覚えてます。

0kweve
質問者

お礼

ドクターハウスと言うのですね。初めて知りました。アメリカのだから面白いのかな。シーズンがかなりあるからそういう成長を見守るのも楽しみですね。ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

私の年代からいえばやっぱり「ベン・ケーシー」です。 https://www.youtube.com/watch?v=obtaNQIqdFQ 恐らく、ご存じないですよね?

0kweve
質問者

お礼

モノクロなんですね。初めて知りました。音楽はよく使われてますね。これだったんですね。ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 やっぱりこの4つです。 救命病棟24時・ドクターX~外科医大門未知子~・白い巨塔 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命 http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html

0kweve
質問者

お礼

緊急系がお好きですか。緊迫感が伝わりますね。コードブルーは宙吊り広告で見て面白そうって感じてたんだけど見なかったなあ、ありがとうございます。

回答No.1

『JIN 仁』が良かったし、好きです。 原作はコミックみたいですが、デレビドラマです。 ヤマサ醤油の濱口儀兵衛さんが登場しますが、なんともカッコイい。 思わずヤマサ醤油の株を買いたくなりました。 でも、ここって上場して無いんですよね(笑)

0kweve
質問者

お礼

JIN良かったですね。最後の咲さんとのお別れはたまらなかったです。 ヤマサ醤油はペニシリンでしたか?まさか実名とは思わなかったです。上場してれば…JINは私も大好きです。

関連するQ&A

  • 医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 1 2000 ビューティフルライフ 木村拓哉 2 2003 白い巨塔 唐沢寿明 江口洋介 3 2013 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 4 2006 Dr.コトー診療所2006 吉岡秀隆 5 2011 JIN‐仁‐完結編 大沢たかお 6 2001 白い影 中居正広 7 2001 救命病棟24時第2シリーズ 江口洋介 8 2009 救命病棟24時第4シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 9 2005 救命病棟24時第3シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 10 2012 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 11 2009 JIN‐仁‐ 大沢たかお 12 2003 Dr.コトー診療所 吉岡秀隆 13 2013 DOCTOE2 沢村一樹 14 2007 医龍2 坂口憲二 15 2002 ナースマン 松岡昌弘 16 2010 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd 山下智久 17 2008 風のガーデン 中井貴一 18 2005 1リットルの涙 沢尻エリカ 19 2004 光とともに~自閉症児を抱えて 篠原涼子 20 2001 向井荒太の動物日記 堂本剛 21 2006 医龍-Team Medical Dragonー 坂口憲二 22 2009 ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太 23 2013 救命病棟24時第5シリーズ 松嶋菜々子 24 2003 ブラックジャックによろしく 妻夫木聡 25 2010 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 仲村トオル 26 2006 Ns’あおい 石原さとみ 27 2010 医龍3 坂口憲二 28 2010 獣医ドリトル 小栗旬 29 2002 初体験 水野美紀 30 2008 チーム・バチスタの栄光 伊藤淳史 仲村トオル 医療ドラマランキング http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html

  • 医療関係者なら話ぐらい聞いてそうな海外ドラマ「ER]「ドクターハウス」

    医療関係者なら話ぐらい聞いてそうな海外ドラマ「ER]「ドクターハウス」についてお聞きします。 僕は医療関係者ではありませんが、両方気に入っています。 まぁドクターハウスのほうが気に入っていますが。 質問に入ります。 医療関係者から見てこのドラマの内容は事実と同じですか? *内容とは症状に対する治療法や発症原因など医療に関することです。 もちろんERの古いものの中には現在行われていない治療法や検査法があることはわかっています。 ドクターハウスは比較的最近のものですけど、あるのかな。 医療関係者が製作に関わっていることも知っています。 医者が集まって相談し、診断するように関係者全員が同一意見とは思いませんが、「これは絶対無い!」というのはありますか? 日本人には無いけどアメリカ(外国)人にならありうるというのもOKです。 *黒人は白人に比べ貧血(だったかな)になりやすい体質のように(ドクターハウス談)

  • オススメの映画やドラマを教えてください

    ツタヤ等で何か借りようと思うのですが、オススメのドラマや映画を教えてください。 今まで見て面白かったと思うドラマや映画は下の通りです。 ◎は面白かった、また見たい。 ○は面白かった。 △はあまりおもしろくなかった (チェック)は見るのをやめた という感じです。 俳優は特に気にしません。ストーリーが面白い作品を見たいです。 華麗なる一族◎ 白い巨塔◎ 不毛地帯◎ 半沢直樹◎ 仁◎ 踊る大捜査線シリーズ(ドラマ)◎ TOKYOエアポート◎ ハッピーフライト◎ ナースのお仕事◎ バックトゥーザフューチャー◎ 救命病棟24時1~4シリーズ◎ 魔女の宅急便◎ となりのトトロ◎ 運命の人◎ コードブルー◎ ドクターコトー◎ 最上の命医◎ Doctorsシリーズ◎ 14歳の母◎ 正義の味方◎ 女王の教室◎ リーガル・ハイ◎ マイボスマイヒーロー◎ 小公女セイラ◎ ブルドクター◎ ハッピーフライト◎ ナサケの女○ 千と千尋の神隠し○ 医龍○ もののけ島のナキ○ チームバチスタの栄光○ 踊る大捜査線シリーズ(映画)○ ダブルス○ ギネ○ インディペンデンス・デイ○ 7つの会議○ フライト△ 小児救命△ 救命病棟24時第5シリーズ(チェック) ER Season14 1~3話(チェック)

  • 医療ドラマ「ER」は、どの巻から見ればいいでしょうか?

    医療ドラマの「ER」を今更なのですが、 見てみよう!と思ったのですが・・・ もうシーズンXいくつまでやっているみたいなので、 最初から見るのも大変だし、レンタルもお金が掛かるし・・・ なので、 「シーズンIから●までは第○部で話の区切りがいいよ!」 とか 「この巻からなら人が入れ替わってるし、なおかつ話が面い!」 というような感じで、おススメの巻があれば 教えて下さると助かります! また、おススメの理由も添えて頂けると嬉しいです♪

  • 哀川 翔が死ぬドラマ。

    ドラマの題名ですが、長渕剛と共演した哀川 翔が最後に拳銃で頭を撃たれて死んでしまうドラマがあったと思うのですが、題名がわかりません。記憶では映画では無く、『とんぼ』だったか『シャボン玉』なのか、ご存知の方、お願いします。

  • 出世のために野心を燃やすドラマ・映画教えてください

    「白い巨塔」のように、主人公が、出世のためにメラメラと野心を燃やし邁進する・・・そんな内容のドラマや映画を探しています。(影響を受けたいので) 邦画でも洋画でも構いませんので、お勧め作品を教えてください。

  • 医療現場のTVドラマは何を見ていましたか ?

    個人的には色々見ているはずなんですが、もう忘れていて。 一番最初に医療現場のドラマを見たのは、外科医 柊又三郎 他には救命病棟24時、コードブルー、ドクターX 外科医 柊又三郎 https://www.youtube.com/watch?v=l5hPYoUx32E&list=PLVC9Mznuf6I453njXvfwx5WBHJ9hbD6ZD&index=2&t=0s >外科医柊又三郎はテレビ朝日系列で1995年7月6日 - 9月28日にかけて「木曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。 小児革命 https://www.tv-asahi.co.jp/douga/kyumei コードブルー https://www.fujitv.co.jp/codeblue/ ドクターX さて、質問です。 どんな医療ドラマを見ていましたか ?

  • お勧めドラマ・・・24、LOSTなどに似たもので

    いままで海外ドラマにあまり興味がなかったのですが、 24を遅まきながら見たらどっぷりはまってしまいました。 (流行りものだと馬鹿にしていたくらいなのですが…) いままでXファイルやER、24、LOST、プリズンブレイク、 と見ましたがどれもこれも面白かったです。 ニップタックという美容整形のドラマもなかなかでした。 そこでお聞きしたいのですが、これらのドラマと同じくらい面白い、 はまる海外ドラマをしえてください。 唯一恋愛ドラマは苦手なので、それ以外でお願いします。 日本のドラマでも、「これは見とけ」ってのがあったらお願いします。 「カバチタレ」「白い巨塔」「踊る大走査線」あたりは大好きです。 「救命病棟24時」「HERO」っておもしろいでしょうか。

  • 韓国ドラマ ニューハート

    韓国ドラマのニューハートが、今度地上波(テレビ東京)でオンエアされるようです。 面白いですか? 現地ではかなりの高視聴率だったんですよね? 見たことがあるかたは是非感想を聞かせてください。 個人的に、医療系の韓国ドラマ(ex 韓国版の白い巨塔、ドクターズなど。)は、途中で話についていけなくてあまり興味がそそられないものばかりでしたので・・・

  • あなたが「ドラマ化したら良い!」と思うドロドロ系の本おしえてください

    ドラマ(映画)と、原作の両方楽しむのが好きです。 ドラマや映画は何でも見ますが、 原作はドロドロした感じや、ホラーなどを読みます。 ちなみに今までドラマ(映画)も本も両方なのは 「呪怨」「黒い家」「着信アリ」「週末婚」 「黒革の手帖」「白い巨塔」などなどです。 あなたが「これはドラマ化(映画化)したらおもしろいとおもうのに!」 と思う本を教えてください。 読んでみたいです。