• ベストアンサー

【家族ゲーム】と【親子ゲーム】と【親子ジグザグ】

この長渕剛さん出演ドラマ3作品のそれぞれの内容を 簡単に教えて下さい。 処分品のビデオを譲ってくれる人を見つけたのですが、 全部は買えないので面白そうな方を買おうと思ってます。 だから全部の内容がわかってしまうようには書かないで もらえると助かります。これから観るので^^; 長渕さんのドラマはボディーガードしか観たことがありません。 この3作品は題名からしたら穏やかな内容なのかと勝手に思ってます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bantyou18
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.1

懐かしいですね このビデオが3本も手に入るなんて羨ましいですw 自分なら全部欲しいところ。 さて内容ですが 家族ゲーム・・ 長渕が大学生で家庭教師をする役 家族ゲームは1,2があって1はオチこぼれの家庭教師 2は東大や有名校に入れる家庭教師役 親子ゲーム・・ 長渕はラーメン屋の主、そこに一人の少年が置き去りにされ 長渕が(夫婦で)その少年を育てていく 少年は無口でおとなしい、次第に心を開いていくストーリー 親子ジグザグ・・ 突然、長渕の母から・「お前の子供だ」といわれ子供を育てる 内容的には親子ゲームにちょっと似ている 当時の長渕は今と全然違くて、気さくなあんちゃんって感じです どの作品も少しコメディーもあって面白いです、 その反面、感動みたいなのもあります。

pi-chihime
質問者

お礼

長淵さんは私のイメージの中では映画の「オルゴール」とかの イメージが大きいです。何か感動したような思い出です。 ボディーガードの長渕さんはかっこよくて惚れました(笑 家族ゲームは、学生の家庭教師をしながら学校に受からすとか そういう感じでしょうか。 実は、とんぼとかもどうしようか迷ってます。。 恐いドラマだったら・・とか色々考えると^^; 参考にさせてもらってもう少し考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長渕剛のドラマビデオの入手方法は?。

    長渕剛が出演していた、「とんぼ」・「RUN」・「ボディガード」これらドラマのビデオ、なるべく通販で手に入れる方法はないでしょうか。 剛大ファンの自分としては悔しいんですが、ビデオレンタルショップにはおいてないので。それに徳島人ですから、そんなものも手に入れにくく・・・。通販、インターネット上で手に入れれるサイトなど、ありましたら、よろしくお願いします。

  • 『親子ジグザグ』(1987年、TBS)のビデオレンタル

    『親子ジグザグ』(1987年、TBS)のビデオレンタルは やっていないのですか? けっこう規模の大きなレンタルショップにありませんでした。 長渕剛、安田成美、李麗仙、等が出演していたドラマです。

  • 「親子ゲーム」の柴田一幸について

    15年ちかく前のドラマで、長渕剛主演のホームドラマ「親子ゲーム」にでていた子役の柴田一幸さんについて、いまどうしているのか、知りたいです。当時、私も小6くらいで、ふかく思い出に残っているドラマです。是非、知っている人がいたら教えてください。些細なことでも、結構です。

  • 哀川 翔が死ぬドラマ。

    ドラマの題名ですが、長渕剛と共演した哀川 翔が最後に拳銃で頭を撃たれて死んでしまうドラマがあったと思うのですが、題名がわかりません。記憶では映画では無く、『とんぼ』だったか『シャボン玉』なのか、ご存知の方、お願いします。

  • 藤木直人さんの出演していた作品を探しています!

    藤木直人さんの大ファンです。 出演作ならだいたいの物を持っているのですが どうしても一つだけ手に入らない出演作品があります。 「東京SEX」という題名でドラマなのか映画なのかビデオなのかは全くわかりません。 もしこの作品についてご存知のかたいらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 探しています!このベルト。。

    動画内の画像は、93年発売のアルバム 「キャプテンオブザシップ」です。 長渕剛がドラマや ライヴで着用していた ベルトですが、自分の記憶に ある限りでは、97年ドラマ ボディガードまでは、目にしました! 海外の物かと思いますが、 現在、販売しているショップや 個人輸入、バイヤー、ネトア系、 どんな情報でも構いませんので、 皆様からの多くの情報をお待ちしています!!!

  • 長渕剛のこの曲は?・・と、浜田省吾の・・

    長渕剛の確かデビュー曲だと思うのですが 「雨の嵐山」はどのアルバムに入っているのでしょうか? 長渕剛のCDどれにもこの曲が入っていないのですが・・ 私は一番好きなので、出来たらこの曲が入って居るCDが欲しいのですが・・・ それともう一つ。 昔ラジオから流れていて 気になってた浜田省吾の 歌の題名が知りたいのですが・・ 記憶半分ですが・・ ~必ず迎えに来るよ きっと 小雨のプラットホーム~ って感じの出だしだったと思うのですが・・この曲を 題名を知ってる方は教えて下さい。

  • 発売中止の理由と今後の発売予定???

    こんにちわ。私は『長渕 剛』のファンです。 昨年、TVドラマ【とんぼ】のDVDが発売されるという情報を知り、 心待ちにしていたのですが、いつの間にか発売中止になり・・・ その理由は全く分からないままです。 TVの再放送もここ十数年放送されておらず、再放送されるのは 何度も見たドラマばかり・・・ 長渕サイドとTV局サイドのトラブルか何かが原因なんでしょうが、 ファンとしてはやはりまた見たいんですよね! 何かご存知な方、情報をお願いします。 ※《アンチ長渕剛》の方のご意見は、ご遠慮させてください。

  • 長渕剛 フレンズ鹿児島アリーナツアー

    9月19日(土)に行われた 長渕剛のフレンズ鹿児島アリーナツアーに初めて行ってきました。歌った曲名全部知りたいです。剛ファンの方どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 金田一少年の事件簿について

    こんばんわ~。 どうでもよい疑問なんですが、何でかわかる方いたら教えてください。最近になってまた堂本剛が金田一をやっていたころのビデオを見てて思ったんですが、何故テレビドラマと漫画(原作)って微妙に話が違ったり、出ている出演者が違ったりするんでしょうか?? 例えば、異人館ホテル殺人事件では原作では佐木が殺されるのに、ドラマでは出演すらしていないし、蝋人形城殺人事件では、原作には山田という役をやった人が出ていないとか、何ででしょう~??