• ベストアンサー

横浜市の動物園・水族館(アンケート)

皆さんに聞きたいことがあります。 アンケートのようなものです。 横浜市内の動物園・水族館でオススメのところなどありますか? 八景島やズーラシアが有名どころかなぁと思います。 もし行った事があるところであれば、 よければ感想も入れていただけると助かります。 もし理由があれば行った事ある・ない関係なく 入れていただけると助かります。 回答お願いいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

もちろんズーラシアやシーパラが一番お勧めだとは思います。 それ以外の横浜市内の動物園としては、 野毛山動物園:入園料無料、子供連れ向け、みなとみらい観光とのはしごでも http://www2.nogeyama-zoo.org/ 金沢動物園:希少草食動物中心で、結構広々としている http://www2.kanazawa-zoo.org/ 水族館としては、横浜中華街にある吉本興業のヨコハマおもしろ水族館がありますが、シーパラとは全く異なる小さなもので、中華街に行ったついでなら話のネタにでも、という程度のものです。 http://www.omoshirosuizokukan.com/

rentyan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんm(__)m やっぱりズーラシアなどが一番ですかね。 野毛山動物園って入園料無料なんですね! 参考になりました^^ 回答ありがとうございました。