• ベストアンサー

アメリカメジャーリーグのチーム名について

isfの回答

• isf
回答No.4

レッドソックス 格好良いと思いますけどね。 世界最初のプロ野球チームはレッドストッキングス(現レッズ) レッドソックスも、その名称を継承している伝統ある球団なのでチーム名には誇りを持ってると思いますよ。 日本だってカープ(鯉)なんて全然強そうじゃないし、ベイスターズなんて意味不明の合成英語だし、マリーンズに至っては何で海が複数形??って思われてますよ。

masa9822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま、確かにカープは鯉か。確かにその通り。そういえば、最近のお笑いのグループ名と似たり寄ったり程度 なんですね。