• ベストアンサー

残ったカレーをパスタにアレンジ

前日作って残ったカレーをパスタにアレンジしようと思います。 何か工夫があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chingmai
回答No.1

カレーの状態によります。 とろみの強い状態なら、生クリームか牛乳で少しうすめて、そこにケチャップをいれて好みの濃さに調節後、ゆでたパスタをあえナポリタン風にします。 スープに近いインド風のカレーなら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、しょうゆを加えて名古屋のあんかけスパにするのはいかがでしょう。 料理好きなしろうとおやじの意見でした。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

アレンジもなにも我が家では 1.そのままで茹でたうどんを放り込みカレーうどんにするか 2.そのままで茹でたスパゲッティを放り込みカレースパにするか どちらかをやってます! これらのいいとこは手間がかからないことです。 因みに今朝はそれを食べるつもりです。 ただ・・・ 今日はちょっと趣向を変えて稲庭うどんカレーにしようと思っております。稲庭は麺が細くてカレーがからまりやすくて旨いのではないかと思います。今日初めてトライします。

love_pet2
質問者

お礼

Obrigado pela resposta. Eu acho que o caril mais combina com massas se você adicionar a manteiga, alho, pimenta, ketchup e pimentão