• 締切済み

政府に対してオール賛成 国民とは....?

政府に対してオール賛成 国民とは....? 何か大いに疑問を持つますが 政府に決めたことに対しての皆賛成とするのか国民は奴隷か....? 賛成派も居れば反対は居るのが当たり前の議論でしょう ましてや強制成立したあとに後悔する政府は何様ですか..? 中には(何でもハンタイ』の掛け声からは卒業してください。)とは そんな議論なら独裁制を作ればいいことではないか話になります そして日本も独裁国家ようにしたいのか..?

みんなの回答

• mstk2
回答No.4

そもそも、つい1年前には 「決められない政治はけしからん」 という大合唱だったはす。それを今度は 「決めたら決めたでけしからん」 とはどういうこと? 政府だって困ってしまう。 何でもハンタイって揶揄されてるのは、そういうことですよ。 反対意見があるのは結構だが、議論しても溝が埋まらない場合は、多数決をとって粛々ときめるしかない。それが民主主義の根本でもある。

qiqi555
質問者

お礼

回答ありがとう 腹黒い与党に本当に国民のためと思ってやっているでしょうか 自分達の(官僚と政治家)肥やしのためにもっと大増税していると思えますよ そしていつかは化けの皮が剥がれるときもう遅い 国民もその程度のことでは金持ちも含む一度 苦しみを体験してみては..?

qiqi555
質問者

補足

腹黒い与党に別な件でテロ行為」になぞらえた自民党の石破茂幹事長の責任を厳しく追及する考えを示した。「(コメントの)撤回では済まない。政治的にも責任を問わなければならない」と述べた。  法案については「今週中に成立させるのは権力の横暴だ。民主主義に大きな禍根を残し、未来に責任を果たせない」と述べ、廃案か継続審議とするよう訴えた。  連合の古賀伸明会長も「情報統制につながる懸念を国民は持っている。全く納得できない」として、慎重な審議を重ねて求めた。 本音でならば平気で独裁制を作るきでないか それが本音だよ..

回答No.3

オール賛成ではありません。概ね公約に対して賛成しただけです。公約以外或いは抽象的な公約については民意に沿って判断されるべきことです。今回の秘密保護法については民意が支持を変更しても良いと思います。投稿には「保護法案賛成議員全員の一覧表を新聞で報じるべき」との意見も有ります、それも一つの方法です。来年の選挙に影響がでるかもしれませんし、米国は独裁国家を認めません。食糧調達に不安のある日本では独裁制は無理でしょう。日本が一番心配しないといけない事は所得格差によるテロです、米国や中国のようにならない事です。どちらも身近な問題ですが、政府の方向性が見えないのが一番不安です。

qiqi555
質問者

お礼

正論な回答ありがとう (日本が一番心配しないといけない事は所得格差によるテロです、) いつか起きるでしょうね 世の中にはそれでも良いだと言う人が居ますが 政府が数うえに暴走はしるではないか 思っています

回答No.2

選挙で選ばれし者が市議会や県議府議・国政の場で議論する。 与党議案の全てに反対意見を押し通して来た共産党 決して自民政権だけでのことではない事はご承知ですよね!? 政権に参加できたであろう民主政権・村山政権時でも反対 民主主義はどこまで行っても数(多数決)なのですよ! 少数派が真正面から反対を唱えて議論なんか出来るわけね~ その法律・法案が有意義で実のある物に 代えようとかの姿勢が全く無く代替え案も 修正案も出さない。 国会中継(録画)を見ていたら分かるはずだ!建設的でないのは、どちらか?が!!

qiqi555
質問者

補足

愚かな野党にそれにつけこむ与党ですか 議論に与えしないことに.. いずれにしても情けないです

• key00001
回答No.1

ちょっと意味不明ですが、要はアナタは、『何でもハンタイ』までを容認のお立場でしょうか? その『何でもハンタイ』派は、アナタの意見にも、決して賛同しない人ですが・・・。 即ち「そんな議論なら」では無く、「議論にならない人達」のですよ。

qiqi555
質問者

お礼

回答ありがとう 自分達のお気に召せないものを全て排除する議論では この先に何も進めないですよ だからバカッターなど生まれるこの国に

qiqi555
質問者

補足

最近の動向して決めつけの議論ではしない方がいい事であってのことでしょう 無駄な税金を垂れ流しと同じです ましてや(議論にならない人達)を選んだもの国民ですよ 全ての国民がお気入りの政治家になると思えないです 嫌なものを締め出しすることはいい結果になると思えません