• ベストアンサー

skypeで結婚相手を見つけるとは

TVで出てきた外人同士がskypeで知り合って一緒になったと言っていたのですが skypeは電話だけのはずであって婚活機能は無いと思っておりましたので 不思議です。やり方をご解説ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

現行バージョンのスカイプでは無くなってしまいましたが、以前はスカイプミーというモードが搭載されていました。 自分のログイン状態をスカイプミーモードにしてくとコンタクトリスト以外からも受信可能になり誰でも連絡してくださいと公開するモードです。 スカイプミーの人を探す機能もあり、国や性別、年代等の条件を指定して検索する機能もありました。 当時私もスカイプミーで待機していたら何度か海外からメッセージがきてチャットや会話をしたことがあります。 現行でもスカイプIDを公開して相手を探すサイトがあるのでそういうので出会ったのかもしれません。

noname#200115
質問者

お礼

ご教示に感謝。 以前の仕様での話しなのですね。