• 締切済み

ピルでお腹が張ります

マーベロン21を初めて飲み始めて、今12錠目ですが、お腹が妊婦さんのようにすごく張って、膨らんでいます。お腹いっぱいご飯を食べた日は少し呼吸が苦しいです。病院でもらった紙には、そのような副作用が載っていないのですが、マーベロンだとよくあることですか?

みんなの回答

回答No.3

そのような副作用があるようですね。 それ以外にも副作用があるのでしたら、担当医のかたに相談してはいかがでしょうか。 ご自愛ください。

回答No.2

>病院でもらった紙には、そのような副作用が載っていないのですが、マーベロンだとよくあることですか? 発生頻度は少ないようですが、ちゃんと副作用の中に載っていますよ。 参考URL http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025_2_08/ その他の副作用 15. 消化器 1%未満 下痢、腹痛、便秘、食欲減退、胸やけ、口渇、腹部膨満感

noname#192879
noname#192879
回答No.1

同じピルを服用しています。お腹が張った事は無いですが。 副作用かもしれませんし、個々によって違うと思いますので。気になる様でしたら、担当医に相談されてみては如何でしょうか?