• 締切済み

どうすりゃいいのでしょうか?

教えて下さい。(長文ですみません。) 私は、様々な事業を行っている会社に勤めています。しかし今回から新しく服飾(ある球団の承認商品)関連の事業に配属されました。確かに商品力は強いと感じていますが、昨年ほどの熱は無く(この時点でどの球団か察しがつくかもしれませんが・・・)一部のショップで並んでいます。上司からは「販路拡大」を強く言われ、あちこちのスーパーや百貨店などにアプローチしますが、なかなか相手にしてもらえません。やはり、大手との新規取引は厳しいのでしょうか?直接は無理でも、卸業者に卸せば広がりが見えそうなのですが、その卸業者もなかなかみつかりません。卸業者がすぐに分かるようなサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

トラさんかな? うちの近くのスーパーでも昨年の波に乗って山のようなお風呂グッズ(しかも黄色と黒!)が仕入れられ山積みされていましたが、あまりに強烈なカラーで売れ残り、x%off~半額までの激しいセールやってましたよ。もしあそこなら色が厳しいですよね~。家の中に置くのに浮く感じが…。って違ったらゴメンナサイ。 さて、売るについてはやっぱり球場や、球場周辺のショップ、ファンが集まる特定の店を対象に販促をなさるのが一番かと思います。たとえば地元商店街の中に期間限定ショップを開くとか。応援団を作るほどの人に、多少のノベルティは配布しても口コミでアピールしてもらうとか。 現在最下位の某所の地元なので、あんまり詳しくないですが、熱心なファンを取り込む…のが一番かと思います。こまめに自腹を切ってでもファンを増やしたいと思う人から情報を取りましょう。

akihi-
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 一連の活動は行ないましたが、なかなか多くの量を買っていただけないので、地道にスーパーさんへ動きます。でも、大手スーパーって難しいです。 ありがとうございました。