• ベストアンサー

催事販売

催事販売を人に説明したいのですが、どのように説明すれば良いでしょうか? 催事販売を調べたのですが、よくわかりませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.2

推奨販売はいわゆる「マネキンさん」と呼ばれる販売スタッフを売場に置いて、メーカーや問屋が販売したい商品を重点的にお客様に紹介することです。スーパーでの試食が主なものでしょう。 両者の違いは、催事販売が催事場などへ期間限定で出店する「出店の方法」の一つであるのに対し、推奨販売はもともとある売場で特定の商品の販売を促進する「販売の方法」だということです。

krm_sun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!とてもわかりやすいです! 活用させていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

催事販売の何を説明したいのかによりますけど… 催事販売とは何か?ということであれば「商業施設のフリースペースで不定期かつ期間限定で出店する販売の形態」となりますが。

krm_sun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 催事販売とは何かを説明したいです。説明不足ですみません。 推奨販売も何かということを説明したいのですが、こちらも調べたのですが催事販売との違いがよくわかりませんでした。こちらも教えていただけませんか?宜しくお願いします。