• ベストアンサー

「ふらんす亭」と、「OMUOMU」の制服

ステーキ専門店の「ふらんす亭」と、オムライス専門店の「OMUOMU」のウェイトレスの制服のデザインを教えて下さい!今度新しくオープンするのでアルバイトを募集しているんですが、近くにお店が無く、行った事もないので分かりません。。パンツスタイルなのかスカート、キュロットなのかだけでも教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

http://www.idealink.ne.jp/francetei/index.html http://www.idealink.ne.jp/omuomu/index.html ページ発見しましたが、制服のことまではわかりませんでした。 一度電話してみてはいかがでしょう?メールとか。

minmin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ホームページにメニューまで載っていて、大変参考になりました!omuomuに電話して聞いてみたところ、ふらんす亭と同じくパンツスタイルでした。さっそく面接に行ってみようと思います^^ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#202473
noname#202473
回答No.2

ふらんす亭しかわからないのですがお答えします。 ふらんす亭はパンツスタイルですよ。それに、白いシャツをパンツの中に入れ、確か腰に巻く黒いエプロンみたいのを着用しています。首には赤いネクタイみたいなのをしてたような・・。同じ系列ならOMUOMUもたいして変わらないと思います。はっきりした回答じゃなくてすいません・・。でもパンツスタイルってことは間違いないです★そんなにださくないですよ(笑)

minmin6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ふらんす亭の制服かっこいいですね^^omuomuには電話して聞いてみたところ、ふらんす亭と同じくパンツスタイルでした。さっそく面接に行ってみようと思います^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レストランの制服

    近くに、新しく「おはしCafeガスト」という店が出来ます。たぶんレストランだと思いますが、オープンに向けて、アルバイト募集をしています。応募しようか迷ってるんですが、制服はどんな服でしょうか?下はスカートでしょうか? 一番は制服が気になります…。フロア希望です。どんな仕事をしますか?レジ(接客)の経験があるので。飲食店は大変そうなイメージがあるのですが、誰か詳しい人教えてください。

  • 彼女の制服

    彼女の制服のスカート丈のことです。 普段は「脚を出したくない」と言って、膝下の長さで、制服のスカートを着ています。脚を出すのが恥ずかしいらしいです。 でも、この前、男女5人くらいでユニバに制服で行ったそうです。その時の写真を見せてもらった時に、スカートがめちゃくちゃ短くて、驚きました。彼女に聞いたところ、友達同士で、どれだけスカートを折って短くできるか、みたいな遊び的なものをしていたそうです。他の友達もなかなか短かったようですが、彼女もカーディガンにスカートがかくれてしまうくらい、短くなっていました。その時に、友達にスタイルがいい、とか、男友達にも、「〇〇ちゃんはスカート短い方がかわいいよ」とチヤホヤされて、それ以降はスカートが短くなりました。 膝下で履いていたスカートを急に太ももをさらけ出すくらい短くして、恥ずかしかったり、パンツが見えたりしないかって聞きましたが、彼女曰く、別に恥ずかしくないし、パンツ見えることはほとんどないと思うとのことでした。 むしろ、開放感が好きだそうで、短い方がいいようです。女友達からも、脚が長く見えるからいいって言われてるらしく、その気になっています。 男からしたら、パンチラの格好の餌食です。あまり短いと下着が見えてしまうと伝えましたが、夏は暑いし、まとわりつくし、それなら短い方がいい。別に少しくらいパンツ見えたってなんてことないと言っていました。 僕も短いのは嫌いではないですが、短すぎるのは良くないと思って、どうしようと困っています。 なにかアドバイスをください。

  • パチンコ屋の制服スカートにベルト??

    今日夕方からパチンコでアルバイトなのですが持ち物にベルトといわれたのですが、学校の制服のスカートと変わらない作りでキュロットなのですが、あれにまたベルトをするんですか??(>_<)ちょっと勘違いしてたら恥ずかしいのでわかる人おしえてください(>_<)

  • JAL新制服 着用開始

    4月1日より刷新されました。 東京オリンピックに合わせて新制服でという振れ込みでしたが、オリンピックが延期、新制服はスタート。 昨年7月の制服デザイン発表を見た際には、これはどうかな?と思いましたが。 改めて見るとなかなか良いのではないかなと。 ただパンツの選択は少数派のようですね。 この画像では分かりませんがパンツスタイルの後ろ姿はいただけない? 上着の丈との関係です。その点スカートは後ろ姿もバランスが取れています。 新制服・・・どう思いますか? 画像が小さいので見辛いと思います。拡大してみてください。

  • 会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか?

    会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか? 今度働く予定の会社なんですが、制服の下がズボンなんです。私は普段、スカートを履くことがまず無いのでズボンからズボンへ着替えることになるのですが、着替える際に数秒のことでも下着一枚になることは非常に抵抗があります。若くてスタイルがいいならまだしも、30半ばの、出産で崩れた体型で無駄な肉がそこそこついた状態のパンツ一枚姿なんて恥ずかしくて晒す勇気がありません。(ストッキングもかなり前から履かなくなりました。) 会社の制服がズボンで、普段もパンツスタイルが多い、という人は着替えの際どうしてますか?大きなスカートみたいなのをすっぽりかぶって隠した状態で着替えようかと思っているんですが、もし周りが皆堂々と隠さず着替えていたら私、浮くでしょうか。

  • 学生の制服は選択制にすべきでは?

     最近の中高生女子は制服のスカートが下着が見えるくらい短いですが、スタイルよく見せたい女性の気持ちは分からないではありません。  自己を自由に表現できる状況は歓迎すべきですが、残念なことに世の中にはかなり危険な男性も多いのが実情です。  こういう危険な男性に目をつけられやすいスカート(セーラー服)を学校自らが指定し、生徒を危険にさらすのはいかがなものでしょうか?  また、なぜ女子の制服はスカートだけなのでしょう?パンツ(ズボン)スタイルも取り入れるべきではないでしょうか。あるいは男子もスカートを選択できるようにするか、私服との並用ないし制服自体なくした方がいいと思いますが、いかがでしょう?  長くても短くても、どっちにしてもスカートは活発な活動には不向きではないでしょうか。「女性はおしとやかであるべきだ」という古き悪しき時代の名残では。  選択できる環境であえてスカートを選ぶのなら、それはそれでいいでしょうが、強制力のある「制服」としてはもうやめた方がいいのでは。  皆さんはどう思われますか?  また、制服廃止等の運動に賛意を示したい場合は、どういう方法があるでしょう?署名運動などあればぜひ協力したいと思いますが。  またこれを考える上での良書があれば教えて下さい。

  • パチンコ店の制服について質問です。

    私は現在パチンコ店でアルバイトをしたいと思っている者です。 小さい頃からスポーツバカと言われるほど体力は自信だけはある方だと思うし、将来の事で資金が必要となる理由があるのですが… ただ1つ気なっている事があり、なかなか応募に踏み出せません。 私はスカートはもちろんキュロットなど、女性特有というか可愛らしい洋服が苦手で、プライベートではスカートを履いた事が1度もないぐらいの有様です。 でもパチンコ店の制服って可愛らしいというのが特権になっているぐらいなので…女性の制服もズボンといったパチンコ店はやはり存在しないのでしょうか。 小さな質問でふつつかとは思いますが、ご返答の方よろしくお願いします。

  • 会社の制服です

    主に総務を担当している職場に勤務しています(*^^*) 2点質問します。 ひとは、事務服として写真のようなデザインの制服はおかしいと思いますか? 上着は青スモック、スカートは青キュロットです。 二つ目は、職場には更衣室がないため私と一緒に働いている女の子たちも全員自宅からこの制服で自家用車通勤していますが、これも変ですか? ちなみに、会社は制服通勤OKです。 仕事帰りにスーパーやコンビニに寄る事も普通にありますし、田舎なのかも知れませんが、私以外でも制服で通勤される方は珍しくない(もちろん看護師さんなどは別ですが)ので、制服で来店してる方々は珍しくありません。

  • 女の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で10項目あります。宜しくお願いします! (1)スカートの丈はどのくらいがいいですか? (2)スカートのシルエット及びデザインはどのようなものがいいですか? (ブレザー・セーラー服問いません) (3)動きやすさから、キュロットスカートのようなものはどうですか? (4)リボンやネクタイはあったほうがいいですか? (5)シャツをスカートにインするタイプと、セーラー服のようにインしないタイプどちらがいいですか? (6)シャツをはじめ、制服自体にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)臭いなど気になりますか?洗える制服があったらいいと思いますか? (8)制服にリボンやネクタイがあった場合、面倒くさいなど思ったことはありませんか? (9)春や秋に着る合服、例えば、ベストやニットがあったほうがいいですか? (10)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、可愛さ・爽やかさ・着心地など何でもオッケーです。

  • ヤ○ダ電機の制服

    来週大手株式会社に入社するのですが、 制服を着用する際の靴で何を履いたらいいのかわかりません。 少し前に店を見に行ったのですが、男の方ばかりで、 女の方がいても服装が違いました。 私が着用するのはスカートでなくキュロットみたいなパンツです。 その際は靴下を履いてスニーカーなのでしょうか? またお店の方に行って顔が知られていたら恥ずかしいし、 ネットで調べても店内画像を探しても載っていなく、困っています。 お手数をかけますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。