- ベストアンサー
トヨタのマークIIはなぜ高級車ではない?
Hamryの回答
- Hamry
- ベストアンサー率30% (84/280)
マークIIもマークXも高級車です。 ここで「高級車ではない」と発言する人は, 世間知らずか 庶民感覚を持っていない人です。 さらに「クラウンは高級車ではない」と言う人は, 話になりません。 友達にはしたくない人達です。 (個人的にですが…)
関連するQ&A
- トヨタ100型マークIIが高級車ぽい理由はなぜ?
トヨタの100型(8代目)のマークIIは、キーが挿された状態でドアを開けた時の警告チャイム音が、クラウンやセルシオと同じだったり、走行中のエンジン音が、クラウンと同じだったり、150型(10代目)クラウンにそっくりのオプティトロンメーターだったり、グローブボックスにロック機能がついていたり、ドアを閉めた時の音が、クラウンと同じで重厚感あったりなど、なぜ、100型(8代目)のマークIIは、大衆車なのに、クラウンに似ていたり、高級車ぽいのですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ100型マークIIは高級車の入口の車?
トヨタの100型(8代目)マークIIって、ただ単に最上級の大衆車ではなく、高級車に近い車だったんですか? 100型マークIIは、高級車の入口の車ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- マークII・クレスタ・チェイサーは高級車?
トヨタの、100型マークII・100型クレスタ・100型チェイサーのカタログを見ると、高級車っていう言葉が出てきますが、実際に100型のマークIIやクレスタは高級車なんですか? トヨタだとマークIIやクレスタ以上のランクから高級車になるんですか? あとクレスタの方がより高級車を狙った車ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- セルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?
セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのソアラは高級車?大衆車?
トヨタのソアラって高級車ですか?大衆車ですか?どちらですか? またもしソアラが高級車だとしたら、クラウンより下でマークIIよりは上ですか?クラウンよりは上でセルシオよりは下ですか?それともセルシオよりも上ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのSAIは高級車ですか?
トヨタのSAIって、よくインターネットや本で『小さな高級車でプログレの後継車』と書かれているのをよく見ますが、実際には高級車なんですか? 車のランクとしては、クラウンより下で、マークXの上の高級車ですか? ※マイナーチェンジ前のSAIも含めての質問です。
- ベストアンサー
- 国産車
- 昔のマークIIがやたらと豪華だった理由は?
90系(7代目)以前のマークIIって、外観はクラウンにとても似ていて高級感あり、インテリアもなぜかクラウンに似ていて動く豪華な応接間っていう感じでそのうえシートなどは豪華なソファーみたいな感じで、装備などはクラウンにもある装備がマークIIにもあったりと、大衆車なのにとにかくやたらと豪華でまるで高級車みたいな感じでした。 しかし今のマークXは全てにおいて豪華とは感じなくなったと思います。 なぜ昔のマークIIはとにかく豪華だったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 大衆車と最上級大衆車と高級車の違いとは?
大衆車と最上級大衆車(上級車)と高級車の違いって一体なんですか? トヨタで例えれば、大衆車であるコロナと、最上級大衆車(上級車)であるマークIIと、高級車であるクラウンではどのような違いがあるんですか? カローラとマークIIは比べ物にならないくらいに違いますか? あと、100型マークIIと150型クラウンの違いも教えて下さい。
- 締切済み
- 国産車
お礼
皆さんはマークIIは車としての造りや構造が高級車ランクではないと言ってますよ? 結局は大衆車の一番上でもしょせんは大衆車なんですから、高級車ではないんですか?