• ベストアンサー

パイナップルパウダー

アメリカで、肉に振りかけて焼くと柔らかくなると言う「パイナップルパウダー」なるものが市販されていると聞きました。 その名の通りパイナップルを乾燥して粉末状にしたものだと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どのような物か教えて下さい。 又、日本で購入可能かどうかもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• fuji39
  • お礼率96% (138/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorozu1
回答No.1

楽天市場で色んなフルーツのパウダーが売っています。 パイナップル粉末は150gで1890円(税込)です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/danke-de-kirei/124810/132372/
fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、これなのかな?もっと調味料っぽいと思ってたのですが..