• 締切済み

頻繁な冷蔵庫の稼動音

冷蔵庫の稼動音がうるさく気になっています。 設定温度は「中」、冷蔵庫に物は多く入っていません。 また設置箇所も壁からかなり離して置いています。 1時間に3-4回、約2分/回ほど音が鳴るのですが、これは正常範囲でしょうか? 冷蔵庫を通常使用した場合に、冷却のために稼働するのは1時間にどれくらいの回数と時間 でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

以前うちの冷蔵庫も 変な音がしていました。 暫く放置していたら 冷蔵室だけ冷えなくなったので 修理しました。 モーターの具合が良くなかったみたいです。 もしかしたらモーターがおかしいのか、冷蔵庫自体が古いからかもしれません。 取扱説明書を見てダメならメーカーに聞いてみたほうがいいのかもしれませんね。 ちなみにうちの冷蔵庫の修理代金は18000円かかりました。

sos1976
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 冷蔵庫は2008年モデルで、使用期間は約4年になります。 もうちょっと長く使えるものと思っていたのですが、買替えも考えたほうがいいのかもしれませんね。