• ベストアンサー

冷蔵庫の音について

先日、SHARPの冷蔵庫(SJ-PV43H)を購入したのですが設置後モーター(?)の音が換気扇を回しているくらい大きな音がするのですがこれって正常なんですか? 家に居る時はいつもブーンという音がしていて、たまに現状より若干静かになるときがあります。 仕事柄、一般家庭の台所へ毎日入っているのですがどこの家の冷蔵庫もそのような音はしてません。 やっぱり販売店に確認しに来てもらうほうが早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。 新品を購入したのでしたら、シャープのサービスセンターに音が大きいので点検して欲しいと依頼してみましょう。  保証期間なので無償です。保証書とか、買った店の領収書があれば大丈夫です。  冷凍サイクルのコンプレッサーが回る時に音がします。配管の中にサラサラと冷媒が流れる音がします。  販売店よりは取扱説明書の中にあるメーカーのサービスセンターの方が良いです。  月曜日の朝一番に電話すれば、早ければ翌日に見に来てくれます。元家電メーカーのサービスマンからでした。参考までにどうぞ。

33levy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日連絡してみます。

その他の回答 (2)

• 20012340
回答No.2

水平に(?)置かれていないと音がします。 冷蔵庫の足がネジにようになっていて調節できるようになっていませんか?試しに調節してみてください。

33levy
質問者

お礼

ありがとうございます。 水平機持っているので試してみます。

回答No.1

冷蔵庫の上に何か物を置いていませんか? うちは冷蔵庫の上にホットプレートを置いていたら煩くなりました。 冷蔵庫の上を片付けたら静かになりました。 そうでなかったら販売店へ電話した方がいいと思います。

33levy
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に何も置いてません。 でも今後の参考になりました。