• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です)

年下の同僚に恋した27歳女性の悩み

noname#196270の回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

付き合って半年しか経ってない彼女がいるのに 自分にメール送って来る男性なんて私なら冷めます。 たぶんあなたと付き合っても半年経てば 他の女性に告白されて「嬉しい」と言って メールする様な男だと思います。 あなたも彼の本性がわかれば簡単に冷めますので わざわざあきらめなくても良いと思います。 SEXだけはしない様に。 泥沼に入っていくだけですから・・・。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私としては告白して、相手から連絡がなくなることを覚悟してたんです。だから複雑というか、、、。毎日のように顔を合わせるので、なかなか気持ちはかわらないかもしれませんが、少し落ちついて考えようと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    27歳女です。先月職場で飲み会がありました。 以前から自分の相談にのってくれていた同僚と帰り道がおなじになったのですが、いつもよりも相手は酔っていました。その時に、彼が突然、いろいろ上手くいかなくて、、、と涙を流し始めました。仕事に対していつも全力な人なので、励ましてあげたいと思い、しばらく道端で話を聞いてあげました。 でもあまりの落ち込み様で、つい一人暮らしの家にあげてしまいました。相手からではなく、自分からです。そこでもまた二人で話をしました。手を握りあったり、ひざにもたれてきたりはしましたが、私もただ励ますだけでした。 問題はここからなんです。相手にはつき合って半年の彼女がいます。私もそれを知っているのに家にあげてしまい、申し訳ない気持ちもあるので、布団には入りましたが相手を寝かしつけながら自分は横になりませんでした。でも彼が風邪をひいちゃうからと言って、となりで少し寝かされました。安心する、あなたがいるから毎日頑張れると言っていました。 彼女持ちを好きになってはだめと思っていたのに、気持ちが抑えられません。

  • 職場恋愛

    私は、今職場に好きな人がいます。 しかも彼は隣のデスクです。 メールアドレスをだいぶ前に聞いて、2か月くらい毎日メールのやりとりがありました。 彼からメールがくることも多く、そのうち私の生活の中に彼の存在が入ってきて・・・ 次第に気になるようになり。気づいたら好きな気持ちが大きくなってました。 同じ職場ということと、やはり私の態度で周りにいる女性スタッフからは、彼と何かあるのでは?と怪しまれ、そういうのも面倒で逆に意識するようになってしまって、普通でいられなくなり冷たい態度をとってしまったこともありました。 次第にメールも減って、私がメールをすれば返事はしてくれます。 こんなんじゃいけないって思って、普段は同僚でもあり友人のように話はします。 が、やっぱり好きな気持ちは変わらず、この先どうしたらいいのかわかりません。 彼は、同僚としか思ってくれていないようですし、異性としても見られてない気がします。 今の同僚としての関係が安定していて、気持ちを伝えるのも怖くて・・・。 同じ悩みを持っていたり、こんな経験のある方、ぜひ相談のってください。

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 3ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 私が今まで自分から積極的にアプローチをしたことがなくて、どうアプローチをしていけばいいかわかりません。 私に今できることを教えてください。 もう少し仲良くなって付き合っていければいいなと思いますし彼に会いたいとは思います。 ちなみに今の彼は私にどんな気持ちでいると思いますか? 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 3ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 私が今まで自分から積極的にアプローチをしたことがなくて、どうアプローチをしていけばいいかわかりません。 私に今できることを教えてください。 もう少し仲良くなって付き合っていければいいなと思いますし彼に会いたいとは思います。 ちなみに今の彼は私にどんな気持ちでいると思いますか? 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 4ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 彼は仕事がとても忙しく、基本は日曜日は休みですが、休みが前日にわかったり突然仕事になったり、日勤夜勤もあります。 今月は男女交えて野球を観に行ったり、2回ほど彼の1人暮らしの家に泊まりに行きました。 彼は私が好きだと言う気持ちに気づいていると思いますが、私が素の自分を出した時にまた振られてしまうんじゃないかと思って付き合うのに時間はかけたいと言っています。 彼からは好きと言う言葉は聞かされたことはありませんが、この前彼の家に遊びに行ったときに 彼は夜勤明けで1時間半しか寝ていないのに、夜ご飯の買い出しから準備までしてくれていました。 とても嬉しかったです。 が、最近は仕事がとても忙しくて連絡しても何通かで終わるし、また遊びに行きたいと言っていても仕事が読めないと連絡がきて、そっかぁどうしようかー。と私が返してそれっきりなこともあります。 仕事の理解は出来ますが寂しい気持ちもあり、会いたいです。彼からは連絡はきません。 連絡がくる保証はないですが、それを待つか、次会えたときに気持ちを言うかで迷っています。 皆さんだったらどうしますか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 恋愛の相談にのって下さい

    いつもお世話になってます。私は24歳の社会人女です。社内で現在34歳男性に恋をしています。こないだ間に入ってくれた方(男性、彼の友人)と3人でご飯に行きました。会話は仕事の話とかですが、結構話せたと思います。恋愛の話は出来ませんでした。後日、メールアドレスを間に入ってくれた人経由で、彼の了承のもと、GET出来ました。しかしながら彼女でもないのに失礼かなぁ・・・とか色々考えてしまい1度しかメールをしてません(泣)何てメールしたら良いのかなぁ?とか色々考えていたら時間が経ってしまいました。彼も逆に、せっかく俺がメアド教えたのに何もメールしてこない!変な女!!とか思ってますかねぇ?一応、3人でですが、また今度ご飯に行く約束はしました。明日はバレンタインデーだし、チョコは渡したいのですが社内ですし、彼の周りには彼と同年代の女性(未婚)もたくさん居ますし、女性達にバレたら嫌です。彼は結構モテそうだし。彼女はいませんが。ど~していいのか分かりません。誰か相談にのって下さい。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。