• ベストアンサー

Windows8に対応していWi-Fiアダプタは?

lenovoのG500のWindows8なんですがUSB3.0を知らずUSB2.0対応のLAN-W150NU2ABを買ってしまい使えません。どうにかしたらこの買ったWi-fiアダプタは使えたりしますか? あるいは自分のパソコン対応のアダプタは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ (確証した答えではありませんが) まず、USBのバージョンは気にせず、普通にインストールしてみてください。 USB3.0は、USB2.0の上位互換になっていますので、使えるはずです。。。が 実際に使えない場合もありますので、一度試してから、再質問してみてください

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

親機がないと使えません。

関連するQ&A

  • AndroidのWi-fi接続について

    ADSLに接続されたパソコンにWi-fiアダプタを取り付け、AndroidでWi-fi接続をしようとしているのですが、画面上部のアイコンや設定画面では「接続された」と出ているにもかかわらず、実際にインターネットを使うことができません(webサイトの読み込みが途中で止まり、タイムアウトになります)。 この場合どのような原因が考えられるでしょうか。 以下環境についての詳細です ルータ(Web Caster 3100SV) ↓(有線) PC(Windows 7) ※USBにWi-fiアダプタ(LogitecのLAN-W150NU2AB)がついてます。 ↓(Wi-fi) Android(L-04E optimus G Pro) ※PCのインターネットは問題なく使えます もし他に必要な情報があれば補足します。よろしくお願いします。

  • Wi-Fi USBアダプタ4

    アマゾンではWi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ4』 という名前なんですが3DSLLに対応していますか。また、これと3DSLL(ゲーム機)とホームゲートウェイPR-400Ml(有線ランルーター)とwindows7 64bit (パソコン)を合わせれば、3DSLLのWiFi通信ができますか。

  • USBアダプターでWi-Fiがつながらない

    先日同様の質問をさせていただいた者ですが、まだ解決しないのでもう一度質問させていただきます。 パソコンに差し込んでWi-FiコネクションできるようにするUSBアダプターを購入し、接続を試みたのですが、なぜかうまくいきません。買ったのはLogitecのWN11/U2DSで、DSと接続するとエラー52100が出てきます。 Logitecのこの商品は接続が厄介という話も聞いたので、似たような商品(HORIのWi-Fi USBアダプター)を購入したのですが、やはり52100のエラーが出てきます。 このことから、USBアダプターではなくパソコンの方に問題があると分かりました。 パソコンはVAIOのVGN-SZ70Bで無線LAN対応です(関係あるかどうかは分かりませんが)。インターネットは光フレッツで有線でつないでおり、プロバイダーはau one netです。 同じような質問やトラブルはインターネットでたくさん見かけますが、それらを参考に自分で対処してもどうしてもうまくいきません。セキュリティソフト(カスペルスキー)は無効にしてWindowsのファイアウォールも無効にしているし、IPアドレスなどをコマンドプロンプトで確認して手動で設定したこともありました。でもダメでした。 パソコンでインターネットにつなげて、その時USBアダプターでDSとWi-Fiがつなげればいいだけなのです。どんな方法でもいいので、詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ウルトラWi-Fi

    現在Windows7のデスクトップを、ソフトバンクのWi-Fi(ウルトラWi-Fi)に繋いで使っています。 そして、今回Windows8のノートパソコンを購入したのですが ノートパソコンの無線LAN IEEE802.11b IEEE802.11g IEEE802.11n ウルトラWi-Fi IEEE802.11b/g/nとなっています。 しかし、ウルトラWi-Fiの対応OSにはWindows8とは書かれていませんでした… 対応OSに載っていないと言う事は、繋げないと言う事でしょうか(>_<)? 買う前にきちんと確認するべきでした(泣) ちなみに、まだパソコンは届いていないので実際に繋げてません。

  • 無線LANとWi-Fiアダプタの同時利用について

    現在無線LANを利用してインターネットをしています。 無線LANということでNintendoDSのWi-Fiコネクションに接続しようと思ったのですが、私の利用している無線LANのルータのセキュリティ設定がDSのWi-Fiに対応していない、と表示されます。 なのでWi-FiのUSBアダプタ(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/index.shtml) を購入して、それをアクセスポイントにしてWi-Fiを利用しようと思い、アダプタのインストールを行ったのですが、そうするとインターネット用の無線LAN設定が無効になってしまいます。 ルータノセキュリティ設定をDSのWi-Fiに対応したWEP形式?にも設定は変えられるのですが、インターネットの接続速度が著しく遅くなるのであまり利用したくないんです。 無線LANカードとWi-Fiコネクション用USBアダプタを同時に利用することは不可能なのでしょうか? ちなみに無線LANには、無線ルーター付属のカードを利用しています。 環境はWindowsXPsp2、Bフレッツです。

  • Wi-Fi USB アダプタ

    先日Wi-Fi USBアダプタと言うものを買いましたが メーカーの手順に沿って設定を終えても接続確認をすると 限定または接続なしとなっており使うことができないのです。 その原因というのがネットワークでコンピューターに ネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です となっているのですが自分はコンピューターに弱いのでよく分からないんです。 無線LANを使っていないのに無線LANアダプタ機能が付いているのが余計なんでしょうか? WindowsXPを使っており対応しているはずなのですがどこが悪いのでしょうか? コンピューターに詳しい方教えて欲しいです。

  • Wi-Fi対応について

    sony のvio VGN-TX52B/Bを持っています。 自宅で無線LANで使っていますがこのパソコンを外部に持ち出した時 飛行場などWi-FiエリアではWi-Fi対応のUSBなどを購入しなくても Wi-Fi通信ができるのでしょうか? 現在Wi-Fi通信の機器は持っていません。 Wi-Fi通信の環境のある海外でも何の外部機器を購入しなくても通信は可能でしょうか。

  • Windows8のWi-Fi接続について

    はじめまして 3dsでWi-Fi接続をしたくて、昔購入したbuffaloのUSBコネクタでWi-Fiを接続しようとしたところ、 Windows8は対応していないということが発覚しました。 色々調べたところ、USBコネクタはまだ未対応だということがわかったのですが、 コネクタを利用できない場合、Windows8のWi-Fi接続はどうしたらいいのでしょうか? なるべく簡単でお安く済ませたいのですが。。。お知恵を貸してくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • WI-FIについて聞きたいのですが?

    今までは、USBのWI-FIを使い電波が悪くてまったくできなかったので、BUFFALO WI-FI Gamers無線LANアクセスポイントWCAーGを買おうと、思っているのですがパソコンは無線LANをつなげていません。    それでも使えますか?そして電波は大丈夫ですか?

  • wi-fiがつながらい

    ideapad u150でwindows7からwindows10proにクリーンインストールしたのですがwi-fiが無効でインターネットにつながりません。USBの無線子機でwi-fi2での接続が出来るのでどうにかつながっています。ドライバーがだめなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。