• 締切済み

教えて下さい!

fasoraの回答

  • fasora
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんばんは~お寺や神社ではないのですが、井の頭公園でボートに乗る、豊島園でデートすると縁切りになる、などという話を聞きます。 理由はどちらも恋する自分たち(あばたもえくぼに見える)という状態から現実につきあっていけるかという状態を直視できるようになるから、だそうです。

関連するQ&A

  • 京都の安井金比羅宮について、教えて下さい。

    京都の安井金比羅宮について、教えて下さい。 縁切りの神社とテレビで放映していましたが、一度行ってみたいと思っています。 一度行かれた方で、感想とご利益などについて教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 縁切り神社 郵送

    全国どこの神社でもよいのですが、郵送で、縁切り祈願ができる所を教えてください。 縁切りだと京都の安井金毘羅さんが有名ですが、金毘羅さんでも、郵送で縁切り祈願できるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、合わせて教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 京都市の縁切り寺・縁切り神社

    今度、京都の安井金比羅宮にお参りに行こうと思っています。 そこで、同じような縁切り寺や縁切り神社があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 香川県琴平町の金刀比羅宮も縁切りで有名ですか?

    京都市東山区の安井金比羅宮は縁切りで有名ですが、金比羅総本宮の香川県の金刀比羅宮も縁切りで有名ですか?特に地元の香川県の方々よろしく教えてください。また、香川県の縁切りで有名な神社がその他に有れば教えて下さい。

  • 鈴虫寺と安井金毘羅宮

    京都に旅行しようと計画中です。 鈴虫寺と安井金毘羅宮でご利益があったという方、どんなご利益があったのか参考までに教えて下さい。 特に、安井金毘羅宮について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都の縁切り神社

    縁切り神社を探しています。 ネットで検索したら『安井金毘羅』と『鉄輪の井戸』がいいと出てきました。 今度、願掛けをしに京都へ行こうと思うのですが、 同日に2つの神社へ行き、同じ内容の願掛けをするのは問題ありませんか? また、関西で他にいい神社がありましたら教えてください。

  • 鈴虫寺と安井金比羅宮と市比賣神社同日に行っていい?

    友人に明日、鈴虫寺に行こうと誘われました。 せっかく京都に行くのならばと私も行ってみたかった安井金比羅宮といちひめ神社に行きたいと思っております。 一日に三つもお参りに行こうとしているのははじめてて、行ってもいいのかな?と思い質問させていただきました。 行っていいなら、こういう回りかたをしたほうが良いとかありますか? 縁結びや悪縁を切って良縁を結んでくれるなど、ご利益が違うので、 順番を間違わずに行きたいと思ってます。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 無謀な京都日帰り旅行

    急に京都へ日帰りに行こうと友達と話になり早速来週東京から夜行バスに乗って行くことになりました。 友達とお互い行きたい場所を出し合って、行く順番をきめたのですが、 細かい所要時間とお得な公共機関のチケットがありすぎて、 どれがよいのかが分からず、教えていただきたいのですが、、、 朝7時に京都駅に到着 1、清水寺 2、安井金比羅宮 3、熊野若王子 4、鞍馬寺 5、貴船神社 6、天龍寺 7、ライトアップされている清水寺 時間があれば、神戸、三宮で占い。夕食。 その日に、京都からか三宮から 東京へ夜行バスにて、、、の計画なのですが。 質問 (1)清水寺から安井金比羅宮まで徒歩何分くらいなのか?  道順は分かりやすいのか? (2)鞍馬寺と貴船神社はどっちが先に行ったほうが効率よいのか? (3)公共機関はどのチケットが使い勝手がよいのか? かなり無謀な計画なのですが、実行しようと思っています。 みなさんの協力をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 東京大神宮のご利益は男性でもあるのでしょうか?

    今度、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。 付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。かなりダメージ受けました。 自分を見つめ直すために、旅行で京都に行ったときに、縁切りで有名な安井金比羅宮に参拝に行ったところ、 (気の持ち様かもしれませんけど)今までの自分の気持ちが変わったように楽になりまして、自分磨き&新たな恋を期待してます。 そこで今回、東京大神宮へ参拝して、縁結び祈願に行こうと思っています(縁結びで有名なようですので)。 いろいろ調べていると女性の方でご利益があった方はたくさんいらっしゃるのですが、 男性の方でご利益のあった方は見つけられませんでした。 男性でもご利益ってあるのでしょうか?? 東京大神宮では女性の方が多く参拝されていて男性の参拝者は少ないみたいなので、 そういったことも関係あるかと思いますが、東京大神宮は女性向けとかあるのでしょうか?

  • 日帰り京都の周り方

    お目に留めていただきありがとうございます。 来月の土曜日に、そろそろ還暦の母と二人で京都に日帰り旅行をしようと思います。 まだチケットを取っていないのですが、JR東海のプランで朝10時前着→夜20時前発になると思います。 本当は一泊がいいのですが、諸事情によりそれも出来ず…。 前置きが長くなりましたが、ここからが相談内容です。 行きたい場所として、祇園の安井金毘羅さんと下賀茂神社を考えていますが、ここに貴船神社を加えることは可能でしょうか? 以前貴船神社でいただいたお守りの紐が切れてしまいましたので、お返しに上がろうと思った次第です。 でも母とともに行動するとなると少し距離が辛いでしょうか? また、ここに亀岡にある出雲大神宮まで足を伸ばすのは厳しいですよね…? 京都に詳しい方、よろしくお願いいたします。