fasoraのプロフィール

@fasora fasora
ありがとう数47
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

勉強になります。

  • 登録日2004/04/01
  • 妙齢の女性とは?

     『銀河英雄伝説』で旧帝国の時も、新帝国になってからも、変わらない悪癖がありました。ユリアン・ミンツが地球に向かう途中で検問にかかり、悪癖の抜けない下っ端の軍人が“妙齢のご婦人はおるか?”と訊いて、いないと分かるとさっさと去ってゆき、ボリス・コーネフが“な~にが「妙齢のご婦人はおるか」だ!”と憤慨していましたが、「妙齢の女性」とはどのような女性を、何歳くらいの女性のことを言うのでしょうか?

  • 妙齢の女性とは?

     『銀河英雄伝説』で旧帝国の時も、新帝国になってからも、変わらない悪癖がありました。ユリアン・ミンツが地球に向かう途中で検問にかかり、悪癖の抜けない下っ端の軍人が“妙齢のご婦人はおるか?”と訊いて、いないと分かるとさっさと去ってゆき、ボリス・コーネフが“な~にが「妙齢のご婦人はおるか」だ!”と憤慨していましたが、「妙齢の女性」とはどのような女性を、何歳くらいの女性のことを言うのでしょうか?

  • 転居届けから住所の特定・・・

    現在ある人間から逃げていて絶対に新居の住所を知られたくありません。知られたら家族が危険です。なので住民票も移さずに引越しをしました。その際の郵便物の受け取り方法はどのようにするのがいいのでしょうか?転居届けを出そうと思ったのですが相手が書留で前の住所に送ったらこちらの住所がばれてしまうみたいで出せずにいます。相手に絶対にばれずに郵便物を受け取るにはどうすればいいですか?私書箱も考えましたが前住所から私書箱への転送はできないみたいです。家族、友人の所も迷惑がかかるので無理です。本当に困っているので助けてください。

  • 怒った時にうっかりブン投げてしまったもの、何ですか?

    ふと疑問に思いました。 喧嘩などしていて、怒ってうっかり手近にあったものをブン投げてしまうことってありませんか? その時あなたは何を投げてしまいましたか? ちなみに、父と私はテレビのリモコンを粉砕してしまったことがあり、後から一生懸命直す羽目になりました。 変なトコだけ似たもんだ…

  • ズーニーさんの「おとなの小論文」を読んで

    今週の「ほぼ日」の「おとなの小論文」についての 質問です。 http://www.1101.com/essay/index.html のコラムを読んで 「「ただ、なんとなく、  変わったことを言ってはいけない。」」 「これまでの慣例と変わったことを言ってはいけない。 まわりの人と変わったことをしてはいけない。」 とありますが、この思いが生まれる根本は何だとおもいますか。