• ベストアンサー

確定申告・月数回の臨時アルバイト収入は

確定申告・月数回(5回程度)の臨時アルバイト収入 (アルバイト先、収入は不定期、不定金額)は、 「営業等」ですか?「給料」ですか?「雑所得」ですか 請負ではなく、作業の手伝い、ヘルプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

お書きの内容からすれば「給与所得」ですね。 貴方が雇用され労働し、その対価としてアルバイト代を支給されたなら「給与所得」です。 不定期とか金額が一定でないとか関係ありません。 事業所得(営業等)や雑所得ではありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

あれ?下限があったような。忘れました。詳しくは各市町村、税務署で。答えれなくてすいません。