• ベストアンサー

ボーカルが聞こえない…

先日、12月4日にヨドバシドットコムでヘッドホンのSkullcandy Hesh2のホワイトを購入してウォークマンに繋いで聞いてみたのですが、全くメインのボーカルが聞こえず、後ろの音(?)が少し聞こえる程度で音質が全体的に最悪です…。 プラグが反対なのかと思い、逆に付けて何度も繰り返し試しても結果は変わらずでした。 これは、本体の性質上の問題でしょうか?それとも不良品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

テレビやPCに挿して聞いてみてはどうでしょうか。それでも、普通に聞けないなら、恐らく不良品でしょう。 あと、違うかもしれませんが、ウォークマンのノイズキャンセリングが関係しているかも。もし、ノイズキャンセリング機能のついたウォークマンなら、機能を切ってみたらどうでしょうか。

wpmgmjtbd
質問者

お礼

PCで聞いたら普通に聞けました!!(笑) どうやら、原因がイコライザでもなく、ちゃんと奥まで刺さっていなかったみたいでして…笑 お騒がせしました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 音質の差

    音質の差は、本体とヘッドホンどちらに左右されることが多いのでしょうか。 ハイレゾのウォークマンとハイレゾ対応のヘッドフォンをあわせて利用すればいいとおもうんですが、ハイレゾのウォークマンと普通のイヤホンであれば、あまり意味がないのかなと思いました。 逆に普通のウォークマンとハイレゾ対応のヘッドフォンの相性も気になります。

  • ウォークマンZにあう「ヘッドホン」

     現在、ウォークマンZ用にヘッドホンを買おうと思っております。  通勤なので、大きな(300gを超えるような)ヘッドホンは厳しいです。  ウォークマンZ専用のヘッドホンもでておりますが、サイズ的にはあのぐらいがちょうどよいと感じております。  基本的にはこれをメインに考えていますが、このサイズ(200g前後)でよいヘッドホンはありますか?  ヘッドホンが多くでているので、ある程度絞ってから、店頭で音質チェックをしたいと考えています。  予算は3万未満です。  よろしくお願いします。

  • VALUESTAR デスクトップ本体の接続不良

    インターネットで通信のため、ヘッドホンを使用していますが、頻繁に本体後ろの接続端子にヘッドホンのプラグを差し込んだり、抜いたりしています。ついに接続不良(右側しか聞こえない)となり、原因はヘッドホンではなく本体側にあることがはっきりしました。接点復活剤を使いましたが、よくなりません。半分程度差し込むと、両方聞こえます。業務用で修理に出す時間が取れません。それで、急場しのぎとして、今後の接点磨耗を防ぐために、延長プラグを購入して、接続を固定し、そのプラグとの差込・抜き取りを繰り返せば、これ以上本体が傷つくことはないと思います。解決策としては、これでいいのでしょうか。 教えてください。

  • キーボードより繋げたヘッドフォンから音がしません

    本日、ヤマハのキーボード(DGX-220)を購入しました。 時間も夜9時を回り、ヘッドフォンで楽しもうと思ったのですが、家にあったヘッドフォンを つなげても音がしません。 初期不良の可能性もあるのかもしれませんが、自分の勘違いやミスの可能性も 否めないので教えてください。 ヘッドフォンのプラグはテレビなどに挿す細いタイプです。キーボードのジャックは 太目のタイプなので、他の電子楽器で使っているアダプター?のような短いプラグに ヘッドフォンを挿し、つながった先をキーボードに挿しました。 ですがキーボード本体のスピーカーからもヘッドフォンからも音はしません。 取説には「接続すれば自動的に本体のスピーカーから音が出なくなる」とあります。 つまり挿せば普通にヘッドフォンから音が出るという事ですよね? プラグやジャックに種類などがありますでしょうか。 楽しみにしていたのにちょっとがっかりしています。どうかヘッドフォンから音がしない原因を 教えてください。お願いいたします。

  • WeSCのBONGOヘッドフォンについて

    はじめまして。 初心者でヘッドホンにはあまり詳しくないのですが(すみません…) 現在WeSC/BONGOのデザインに惹かれ気になっているのですが、レビューが全く見つからず迷っています。 使用している方に音質や装着感、その他気になることなど教えて頂きたいです。 因みによく聴くのはJ-POPで、ボーカルとギターがはっきり聴こえると嬉しいですがあまり拘ってはいません。 主にウォークマンでの使用を考えています。 外で使いたいので音漏れが一番気になっています。 宜しくお願い致します…!

  • ヘッドフォンの接続不良?ジャック破損?

    お世話になります。 ipodに接続しているヘッドフォンで、ある一定の音(主に低音)しか出なくなりました。 プラグをちょっと抑えると、正常に音が出るので、ヘッドフォンの断線か何かだと思い、新しいヘッドフォンを購入しました。 新しいヘッドフォンでは、当初正常に音が出ていましたが、3日くらい使用していたら再度ある一定の音(主に低音)しか出なくなりました。 これもまた、プラグをちょっと抑えると正常に音が出ます。 ipod本体の問題かとも思ったのですが、友達のヘッドフォンを使用した場合正常に音が聞こえます。 また、私のヘッドフォンを使用して友達のipodを使用した場合も、やはりある一定の音(主に低音)のみ出ます。 この使用期間なので、ヘッドフォンの断線はあまり考えれないと思うのですが、私のipodのジャックが変形していて、そこにヘッドフォンをずっと差していたことにより、ヘッドフォンのプラグも変形して接触不良。。。なんてこともあるのでしょうか?? ipodを修理に出そうか、また新しいヘッドフォンを購入しようか迷っております。 お手数をおかけいたしますが、ご解答の程宜しくお願いいたします。

  • ヘッドフォンに詳しい方 お願いします

    オークションで落札した中古のヘッドフォン『SONY MDR-D333』ですが 機器に差し込むプラグの部分を最奥までキチンと差し込むと 音がまともに出なくなります。 ボーカルが聞こえなくなって 伴奏だけが聞こえる という感じです。 プラグを途中まで抜いた状態にすると ボーカルも聞こえてくることも ありますが 正常な音ではないかも知れません。 不良品なので返品も可能かと思いますが お聞きしたいのは その事ではなく 「どういう場合にこのような症状が出るのか」です。 素人が作った1点物でしたら 配線ミスという事も考えられますが 量産品ですので それはないと思います。 このヘッドフォンは コード巻き取りのタイプなので 巻き取り時の ショックでどこかが断線する不安はあり得る事ですが その場合 このような症状が出る事はあるでしょうか? 相手の機器の方をいくつか変えてみても 同じ症状が出ます。 ステレオなので R L そしてアース(?)の3本の線が入っていると 思いますが そのどれかが断線したばあい プラグを途中まで抜くと 普通に聞こえるようになるという事はありますか? よろしくお願い致します。

  • 一昨日の夜、ウォークマンで音楽を聞こうとしたら

    一昨日の夜、ウォークマンで音楽を聞こうとしたら 左側からしか聞こえなくて、 イヤホンがちゃんとはまってないのかな?と思い何度も付け直したんですが変わらず.... いつも入れた時「カチッ」と音がするのですが その音がしなかったのでスマホの光で照らして見てみたら、イヤホンのプラグが曲っていました。 中央部分がかなり。画像の通りです。 ついでに言うと MDR-NWNC33?とか言うイヤホンです。 ウォークマンの各種設定のヘッドホン選択から見ただけなので合っているかわかりませんが........ これはもう修理しかないですよね.... 前に「ペンチで全体を挟み、そっとゆっくり曲げてく」 とか言うのを聞いたんですが多分壊れますよね。 なんでこんなに曲がったのでしょうか? 買ってから1ヶ月くらいです。

  • ヘッドフォンがすぐケーブル内で接触不良を起こします

    もう、3度目なのですが、前の2回はインナー式でねじれを考慮せずに使っていたので、ねじれが多重になって使えなくなりました。今回はこれに懲りて (アウターって言いますか?)他人からも見えるケーブル式のヘッドフォンにしていたのですが、プラグ部分のケーブルが接触不良のようで、親指と人差し指でつまむようにして擦ると、聞こえたり、聞こえなかったりします。 ウォークマンで使うので、音が外に漏れないタイプでケーブルの接触不良の起こり難いタイプを、できれば、メーカー名、型番等まで詳しく教えてください。 以上、宜しくお願いします。

  • CDウォークマンのヘッドホン

    CDウォークマンでクラシックを中心に聞いています。 以前ソニー、今はパナソニックを使っています。 最初からついてくるヘッドホンの音は全く問題なくいい音で聞けます。 しかしそれが壊れて市販品を買い直すと全く不自然な音に閉口してしまいます。 ソニーとパナソニックの3000円くらいのものは最悪でした。お店の人によると最初からついてくるものよりも高級品とのことでしたが。 パイオニアの1000円くらいのものは大分ましですが、高域が強調されすぎている気がしました。 それほど高くないもので、クラシックを聞くのに音質のいいヘッドホンはないでしょうか。耳にはめる小さなもので、U字型(右のコードが長く首の後ろに回せるタイプ)、耳の奥まで入らないタイプのものを探しています。 割高でしょうがCDウォークマンに最初からついてくるものを取り寄せるしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう