• ベストアンサー

VALUESTAR デスクトップ本体の接続不良

インターネットで通信のため、ヘッドホンを使用していますが、頻繁に本体後ろの接続端子にヘッドホンのプラグを差し込んだり、抜いたりしています。ついに接続不良(右側しか聞こえない)となり、原因はヘッドホンではなく本体側にあることがはっきりしました。接点復活剤を使いましたが、よくなりません。半分程度差し込むと、両方聞こえます。業務用で修理に出す時間が取れません。それで、急場しのぎとして、今後の接点磨耗を防ぐために、延長プラグを購入して、接続を固定し、そのプラグとの差込・抜き取りを繰り返せば、これ以上本体が傷つくことはないと思います。解決策としては、これでいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

急場をしのぐならそれでいいとは思います。まぁ、「とりあえず」でよくやる手段ではあります。本体側<>延長プラグ側を何らかの手段で固定する(テープや針金など、後から外せることは必要ですが)とより安全かもしれません(差し込んだ延長プラグが抜き差しのたびぬ動くようでは意味がないですから)が、状態によっては微妙にずらしたりする必要があったりするかもしれないので、それは具合によって考えるべきでしょう。 後は、USBオーディオアダプタとかを導入する、というのも手かもしれません。 以下のようなものです。 http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/MM-ADUSB2SV/

noname#18526
質問者

お礼

感謝。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • パソコン機種は、FMVF53XDB、2016年1月発売、購入は2016年3月です。お手入れナビの画面が突然表示され、「通風孔に問題がある」というメッセージが表示されました。
  • 富士通サポートにTELした際、今すぐシャットダウンし、通風孔を掃除するように言われました。しかし、この機種の修理対応期間は終了しており、機械がダウンした場合は対応できないため、買い替えも検討する必要があります。
  • 通風孔にほこりがたまっていたため、掃除をして再起動しましたが、その後お手入れナビのメッセージは表示されなくなりました。購入から7年が経過しているため、今後の対応について悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう