• 締切済み

sonyのlancの仕様

ソニーのlancの仕様をご存知の人はいませんでしょうか? LANCで機器の電源をon/offしたくて解析をしたのですが、 コントロールの信号と、TCは抜き出せたのですが、ほかにも 意味不明な不思議な信号が重複されています。 その信号はたぶんビットあわせのものだとおもうのですが、 さすがに解析しただけでは、用途までわかりません。 ネットと文献を検索をしたのですが、仕様が見つけられませんでした。 どこかで、lancは仕様が公開されているという人がいたので、 すが、仕様は公開されているのでしょうか?? 識者みなさまのご意見をお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>日本語以外のインタプリタが >装備されていないので、かなり時間がかかりそうです。 >ありがとうございます。 日本語で解説されているページがあれば良かったんですがどうしても見つかりませんでした。 うまくいくことをお祈りしています。

• asuca
回答No.1

参考URLのページ及び http://home.t-online.de/home/mb.koenig/lanc.htm が参考になると思います。

参考URL:
http://www.ecn.purdue.edu/~laird/electronics/Sony/protocols/
yu-morisawa
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見ました。 かなりの解決をみました。 現在、ページをダウンロードして読みくだいています。 ただ、私の言語には、日本語以外のインタプリタが 装備されていないので、かなり時間がかかりそうです。 ありがとうございます。