彼氏の浮気発覚?!一緒に結婚して大丈夫なの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がニートの時、ある日彼の家を訪れると寝ている彼を発見し、携帯の中を確認すると知らない女の子とのやりとりが。彼は何もやましいことはないと主張しているが、心配は拭えない。今後の結婚に向けて不安が募る。
  • 付き合ってから1ヶ月で浮気の疑い発覚。彼が寝ている時に彼の携帯を見ると、知らない女の子とのやりとりが。彼は何もやましいことはないと主張しているが、不安が募る。
  • 彼氏がニートの時、彼の家を訪れると彼は寝ており、携帯で知らない女の子とのやりとりをしていることを発見する。彼は何もやましいことはないと主張しているが、結婚に向けて不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって浮気ですか?こういう人と結婚しても大丈夫?

私の彼氏が ニートだった時の話です。 私は高校を辞めて 通信に通いつつフリーターを しているのですが、 実家暮らしの彼の家に 通って会っていました。 ちなみに実家同士が近いので 毎日会える距離です。 ある日いつものように 仕事が終わり、 彼氏の家に行くと 彼は寝ており、携帯で 動画だけ再生されていました 普段はロックが かけられているので いけないと思いつつ中を見てしまいました... LINEを開くと、 知らない女の子と やりとりをしており、 私が仕事に行ってる最中に、 バイクの後ろに 乗せてあげようか?という内容でした。 おそらく、 私のバイト終わりまでの時間、 暇だったのでしょう... 付き合って1ヶ月ほどでの 出来事だったので 裏切られたような気分で すごくショックでした 彼を起こして聞いてみると 何もやましいことは してないそうです。 相手の女の子にも確認済みです。 でも、やましいことを したと思うから 私には言わなかったんですよね? 他にも電話でエッチができる サイトを使ってたり... プロポーズされましたが、 これから先、 本格的に浮気されないか不安です...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akameg
回答No.3

どの辺に幸せになる、理由があるの? 浮気をするかも。 仕事どころか、学校も続かない。 貴女が養っていくの? 後、携帯を見ることは、変質者のすることです。 結婚したければ、見ないことですよ。

rh06201117
質問者

お礼

>> 浮気をするかも。 これはまた浮気を繰返す、 という解釈で間違いないでしょうか? >> 仕事どころか、学校も続かない。 働いていないのは彼で間違いありませんが、 学校が続かず、通信制に通い直しているのは私です。 駄文のせいで、ご理解しにくかったようで 申し訳ありませんでした。 akameg様の言う通り、 携帯を見るのは変質者のすることですね(笑) 実際、携帯を見ても0か-と聞きますし その通りだと痛感しました。 携帯を見なくても信頼関係を保てるよう 努力してみたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

そのできごとがあってから今までの間にはどのくらいの期間があったんですか? まさか最近じゃないですよね? ちゃんと、お互いを理解できるくらいの交際をしたうえでのプロポーズですか? 今は彼は就職してるのですか? プロポーズの後には、ラインでの怪しいやりとりや電話エッチサイトとかはないんですよね? プロポーズ後にもあったなら、絶対×な人だと思います。

rh06201117
質問者

お礼

>> そのできごとがあってから今までの間にはどのくらいの期間があったんですか? これは、浮気から今までの期間でよろしいでしょうか? 浮気から質問の書き込みまでは5ヶ月ほどです。 交際は1月20日で7ヶ月です。 今は同棲に向けて、2人で貯金をしています。 ニートだった期間は2ヶ月弱で もちろん今は就職しております。 駄文脱文のせいで ご理解しにくかったと思います。すいません。 LINEのやり取りはプロポーズ前、 電話でのエッチサイト利用はプロポーズ後です。 もちろんしっかり話し合いました。 どうやら、迷惑メールが来ていたから 解除しようとアクセスしたら勝手に登録された... とは言っていましたが、 前科があるのでそう簡単には信じれません(笑) 最近になってから浮気はされていないようです。 知らないだけで影でしているかもしれませんが(笑) もともと、女友達をバイクのケツに乗せただけで 浮気がどうかも定かではありません。 私の嫉妬心が強過ぎるからなのか... ご意見、ありがとうございました

• radnelac
回答No.7

浮気や不倫をする方は、結婚を機会に止める訳でも無し、一生続けます。 全く 罪悪感が無いからです。 道徳とか倫理観が欠如していて、機会さえ有れば、更に言えば、いつでも そんな相手を探し求め、欲するままに行動を起こします。 そんな方は結婚相手には不適正です。早々にお別れする事をお勧めします。 それでも結婚して、5年10年経過したら、当方の言葉を想い出すでしょう。

rh06201117
質問者

お礼

radnelac様と同類のご意見を 他のユーザーの方から頂きました。 おっしゃる通り、 どうやら浮気は治らない病気のようです。 >> それでも結婚して、5年10年経過したら、当方の言葉を想い出すでしょう。 まさに、自業自得だと私は思いました。 radnelac様のご意見を頭の隅に置きつつ、 もう少し彼の言動を見てみようと思います。 適切なご意見、更に忠告、ありがとうございました。

• mysagk2
回答No.6

男はエロ動画みるのがあたりまえ! って前私のバイト先のドライバーさんが言ってました 笑 バイクのことも、 LINEしててノリで言ったのではヾ(∵`)ノ? 本当に好きな人だったら 他の女にLINEしたいと思わないくらい 好きになってもらう!って 私は思う派です 笑、

rh06201117
質問者

お礼

エロ動画なら許容範囲内なのですが、 見ず知らずの女性と電話をし、 さらにイメプまで...となると 少し気分が害されます。 mysagk2様と同じように、 私の友達にも 彼は友達として誘っただけじゃない? と言われました。 私の嫉妬心が強過ぎるのかもしれません。 私もmysagk2様のように 前向きに考えてみようと思います。 ご意見、ありがとうございました。

• abbakio
回答No.5

浮気が本気にならないことを祈ります。

rh06201117
質問者

お礼

質問から1ヶ月程しか経っていませんが、 どうやら反省しているように見えます。 浮気発覚から半年、このままもっと お互いを信用できるよう努力しようと思っています。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.4

浮気心を持った性格は死ぬまで治らない病気です。駄目と思っても 身体が悪い事だと反応しないのです。何か言われた時は 分ったよと言っても すぐ 虫が騒ぎ始めます ちょっとなら わからなければ と考え行動する 生まれつきか 親の躾の結果ですので治りません 覚悟して結婚するか 止めるか しばらく 時間をおいて 観察してみてください また 彼の 親をみたら 同じ性格していますから 先が読める参考にも成ります 少々 時間延長で 様子をみてください

rh06201117
質問者

お礼

始めて付き合っている人に 浮気のような行動をされ、 未だに戸惑いを隠せません。 男性と女性は浮気の目的が違うと よく耳にします。 komasa-26free様のおっしゃるよう、 本当に彼が治らない浮気癖の持ち主なのか 見極めていこうと思います。 質問から1ヶ月ほど経過しましたが、 今のところ怪しい行動は見受けられません この調子で彼には 信用を取り戻してもらいたいもんですね(笑) ご意見、知識、ありがとうございました。

• y-r-a-y
回答No.2

やましいことがないのならば普通ロックをかけないのではないでしょうか? 浮気をしている人間は彼女の前ではけして携帯 をいじらないでロックかけている人 浮気初心者だと、彼女の前でメールがくるたんびいじる人がいます 不安なのであれば、彼公認で携帯をチェックさせていただいてはいかがですか?

rh06201117
質問者

お礼

ロックをかけること自体、 疑ってくれと言ってるようなものですね。 しかし、彼はプライベートを あまり干渉されたくない人のようです。 迂闊に物事をペラペラ話すこともなく、 彼の中で整理がついてから 私に話す、そんな人だと最近分かりました。 彼の許可を得て携帯を見る、 というご意見いただきましたが 携帯を見ないと安心出来ない、 そんな寂しいカップルは目指していないので とりあえず彼を信じることから 始めてみようと思います。 適切なご意見、ありがとうございました。

回答No.1

17高2です! 付き合ってすぐにそーゆことあると ショックだよね泣 男だからやっぱ欲求みたされないときとか あるから うちはサイトでエッチとかは 声だけだから別にいいかな… ってかんじかな。 でもやっぱ実際に会うってなると 話かわるよねー泣。 やっぱ喧嘩になっても 思ってることはちゃんと言った方がいいとおもうな!