• 締切済み

ロボット掃除機を自作しています。

greiasの回答

• greias
回答No.2

質問の観点が間違っているように思いますが? 本来ロボット掃除機を自作するとして、掃除機本体、自走するための駆動部、それらを制御する基盤、そして動力源となるバッテリーをどの程度のものと決めて、その重量から使用するべきモーターおよびギア比率や負荷を考えるべきかと思いますが? ギアボックスを先に選定したとして、その耐えられる負荷が自律する掃除機としての重量に耐えられない場合、それでロボット掃除機の自作を諦めるのでしょうか?