• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ルパン三世と銭形警部は親子ですか?

  • 質問No.837433
  • 閲覧数10320
  • ありがとう数23
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0
ルパン三世と銭形警部は親子だと友達が言ってます。

ほんとですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1422/4522)

違います。
友達は何か勘違いしていると思います。
ルパンの父は"ルパン二世"です。
お礼コメント
noname#6571
やっぱり違いますよね。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 21:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ルパン3世と不二子の子供の話はモンキーパンチがお遊びで書いた短編なのであれを公式設定とするべきかどうかは疑問です。
とりあえずルバンの本編の中ではアニメ版もマンガ版も「子供がいる」という設定は出てきません。
ちなみにルパン3世テレビ第1シリーズ第1話では「ルパン帝国を率いる」と紹介されますがルパン帝国なんて設定はすっかり無くなってしまいましたね。
お礼コメント
noname#6571
どうも、ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 21:57
  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (645/2147)

みなさんの言ってることは当たっています
赤の他人で正解です

 友達にそういっておきましょう さらにその友達に峰 不二子さんとルパンとの間に子供が実はいるんだよっていっておいてください きっとその友達はうそだ~って言うのでしょうが実は本当の話なのです。

 調べればわかると思いますよ
お礼コメント
noname#6571
すっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 21:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (508/1789)

ルパン三世は、アルセーヌ・ルパンの孫です。
銭形警部は銭形平次の子孫です。

こんな考察もあります。
お礼コメント
noname#6571
そうなんですか。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 21:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (453/1905)

とっつぁん……って呼んでいるからでは?

もちろん「おとうさん」という意味でないです。
「おっちゃん」が血のつながった叔父でないように。
お礼コメント
noname#6571
そうかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 21:55
  • 回答No.2
聞いたことないですし、違うと思います。

こちらのサイトはルパンについて詳しく書かれてますが、そういうのは載ってなかったです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~goemon13/index.html
お礼コメント
noname#6571
やっぱり違いますよね。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 21:55