• ベストアンサー

企業の電話帳をパソコンに繋ぎ、ファックス流す事が

企業の電話帳をパソコンに繋ぎ、ファックス流す事ができるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

できますよ。そんなに難しいものではありませんが、個別にアプリケーションプログラムを開発する必要があります。 「企業の電話帳」がデジタルデータになっているようであれば比較的簡単で、紙媒体ならばスキャナでデジタルデータに変換するプログラムも必要になります。 流すデータ(コンテンツ)によってもプログラムが必要になるかも知れません。 要求仕様次第で開発に要する期間や費用が大きく異なってきます。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • adw007
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

企業の電話帳は、データベース化されているものですか? 何を送りたいのですか? この質問では、回答できません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電話つきFAXでなく、パソコンでFAXを受信したい

    パソコンでFAXを送信しています。 受信はふつうのFAX番号ではなく、特別の番号で受信しています。しかし受信の問題点は送信者の負担がかかる(1通50円くらいかかるらしいです)ことです。 それともうひとつは、以前は向こうからこの番号に送信してもらっていたのですが、光になってからできなくなったと言われ、ふつうのFAXでの受信になってしまったことです。 ほかの人にも受信したFAXを流したいので、できればパソコンで受けたいのです。 パソコンはWindowsビスタで、FAXの送受信ができるとうたっています。電話FAX機で紙でFAXを受信するのではなく、パソコンでFAXが受信できるようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • FAXと電話とパソコンの配線のことで。

    事の経緯 ・仕事で必要だった為FAX付電話・子機付き(ナンバーディスプレイ対応*表示は番号のみ)を6年前くらいに購入。 ・3年前から頻繁に、いたずら電話や勧誘電話が掛かってくるようになり、NTTでナンバーディスプレイを申込み。 ・FAX付電話の表示が電話番号のみで、電話番号を覚えていなかったら誰からかさっぱり解らない。という事で2年前に電話・子機付き(ナンバーディスプレイ対応*表示が名前で見やすい)を購入。←FAXが必要でなかったので ・最近になって、子供の学習で半年間だけFAXが必要になり、 〔差込口〕---〔二股〕--------〔ナンバーディスプレイTEL・子機付き〕         L-----〔パソコン〕--------〔ナンバーディスプレイFAX〕 解り難いですが、こんな感じで配線しています。 ところがFAX送信は出来るのですが受信が出来ません。それとナンバーディスプレイ表示がされません。 〔差込口〕---〔二股〕--------〔ナンバーディスプレイFAX〕         L--〔パソコン〕-----〔ナンバーディスプレイTEL・子機付き〕 逆のこれでもダメでした。 使用するのは約半年くらいなので買うのも何だかもったいないし・・・ どうしたらよいのでしょう。やっぱり無理なのでしょうか(?_?)

  • パソコンでFAXを、電話を受けた後に受信したい

     不要になったWindowsパソコン(OSは2000/XP両方用意できます)を常時稼動のFAX専用機にする予定なのですが、FAX専用回線ではなく、TEL/FAX共用回線で、 1.電話が掛かってきたのでその電話を受ける、 2.通話でなく、FAXの「ピー」音が鳴ったので電話を切る、 3.パソコンで自動的に(手動でなく)FAX受信開始する。 という設定、つまり、普通の電話兼FAX機のようにFAX信号が来たときには電話を切るとFAXを受信、という動作をパソコンで実現するこは可能でしょうか?  今現在、電話兼FAX機もあるので、理想的には以下のような構成で、受信は全てパソコン、送信は電話兼FAX機から行いたいのです。 電話回線-パソコン(FAX受信専用)-電話兼FAX機(通話・FAX送信専用)  他の質問や検索でも調べたのですが、一度電話機で電話を受けた後にパソコンでFAXとして受信できるかどうかについては正確な情報がみつかりませんでした。モデムはPCI接続のものを導入&動作確認済みで、パソコン初心者ではないので使い方や設定もおおよそわかります。  パソコンの前にある電話機だけでなく、子機で電話を受けることが多いので、手動受信では難があります。D-FAXのようなFAXサービスはできるだけ使いたくないと思っています。まいと~くなどのソフトでこの機能が実現できるのであれば購入しようと思いますが、同じような構成にされている方いらっしゃいますでしょうか?どうかお願いします。

  • パソコンからのFAXについて

    パソコンからFAXに送信なんてできるんですか?私のうちの電話はFAXがついていません。

  • パソコンからFAXしたいのですができますか?

    パソコンからFAXしたいのですができますか? 私はパソコンしかない、(FAX電話はない)。 キャノンのプリンタ、スキャナは使えます。 相手はパソコンが出来ないしインターネットもない。 FAX電話しかないという場合です。 送りたいものは、ネット画面からコピーしたもので、PDFが多いのですが、他の形式に変換するのはやぶさかではないです。

  • パソコンでのFaxのやり方

    フレッツ光プレミアムで光電話を契約していますが、パソコンでのFaxが使用できません。Faxモデムは有り設定もすんでいます。電話回線を分岐してパソコンにつないでいます。Faxを送ろうとすると、送信が出来ませんでしたと(正確ではないですが)表示されます。いろんなところに書いてあるのを見ると出来るというのもあれば出来ないというのもあります。何とかFaxを使用したいのですが方法がありますか?WindowsXPです。宜しくお願いします。

  • FAX電話を、プリンターとして

    まいとーくFAX2001を使って、パソコンのモジュラージャックをFAX電話に繋いで運用しています。 パソコンからモジュラーの配線を変えずに、接続しているFAX電話に直接送信して、データをFAXからプリントアウトできますか? (繋いでるFAX電話を、プリンターとして使えますか?) パソコン(モジュラージャック)--->(TEL配線)--->FAX電話--->家の壁モジュラー こんなつなげ方です。 ついでに、ほかのアプリケーション(WORD,EXCELなど)でも同様に繋いでるFAX電話を、プリンターとして使えますか?

  • パソコンでFAXの送受信

    今まで使っていたFAXが壊れました。 ISDN回線でFAXと電話を別番号で使ってます。 壁からの電話回線は、NEC Aterm ITX80 という機械(TA?)を経由して、FAXに接続されていました。 一般家庭ではなく事務所です。 このFAX用の回線をパソコンにつなぐ(FAXモデム?)などして、パソコンでFAXの送受信を行う事は可能ですか? 何を用意すれば良いですか? 費用は、新しいFAXを買うくらいの値段までなら許容範囲です。 この際、FAXを置いていたスペースを、別の事に使えればと思い、質問させて頂きました。

  • パソコンで受けるFAXについて。

    つい、この間パソコンでFAXを受信出来ることを知り、実践しています。 ADSL回線のため、わざわざ電話線を抜き差しして送信をしてるんです(笑)早く分配機を買わなきゃと思いつつも・・・。 まだFAXを受け取ったことがないんですが、 これって、パソコンの電源を入れておかないと(電話線をつないでないと)受信は出来ないんですよね? 届いたFAXをEメールへ転送してくれる機能などはないのでしょうか?

  • パソコンにFAXをうけとれますか?

    ADSL8Mでパソコンをつないでます。家の電話は普通のダイアルの電話です。FAXはついてません。パソコンにFAXをうけとれますか? できるとすれば、どういうふうにすればいいのでしょう? パソコン VALUESTAR NX VC550J/2      win98