• 締切済み

昆虫の名前詳しい方おねがいします。

この昆虫はなんという名前でしょうか?ピンボケしていてすいません。。

みんなの回答

  • sirusu
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

私もカメムシ系の幼虫に一票ですね。 それか、鳥の糞に擬態したクモですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

確かにボケ過ぎですね。 なので、自信はありませんがアカスジキンカメムシの幼虫に一票。 http://www.insects.jp/kon-kameakasuji.htm https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xladUveLOMbqkgXwj4CIBw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1407&bih=490 小さいものを接写する時はマクロ機能を使いましょう。画像だけでは難しそうだと思えば、形や大きさ、色、配色なんかも書く方が的確なアドバイスを受けられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昆虫の名前を教えて下さい。

    写真の昆虫の名前を教えて下さい。 8月27日、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。ピンぼけの写真で、この一枚しかありません。大きさもメモがないので分かりませんが、乗っているクマイザサとの関係から、おそらく20mm前後じゃないかと思います。 私の使用している図鑑から、ヒメバチ科の仲間じゃないかと思ったのですが、どうでしょうか??? さらに、「ヒメバチ科の仲間」だということが当たっていたとして、もっと大胆に「イチモンジヒラタヒメバチ」と同定したら、それは違うと否定できる根拠はあるでしょうか???

  • この昆虫の名前を教えて下さい

    この昆虫の名前を教えて下さい 窓辺に昆虫の死骸が落ちてました。あまり見たことのない昆虫だったので、こちらで教えいただけないかと思い、投稿しました。 見づらい写真で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • この昆虫の名前を教えて下さい。

    この昆虫の名前を教えて下さい。 小さい頃は昆虫が好きで、たいていの昆虫の名前は知ってるつもりですが、 先ほど、家のベランダで見つけた虫は初めて見ます。 図鑑にも載っておらず、ご存知の方は教えて下さい。 写真の左が表で、右が裏です。写真を撮っている間に飛んで逃げてしまいました。

  • この昆虫の名前は?

    近くの公園で画像の虫がいましたが、名前が分かりません。 カミキリの類と思い、昆虫エクスプローラーや昆虫図鑑のサイトで探しましたが、「これだ!」と思うのが見つかりませんでした。 この昆虫の名を教えてください。

  • この昆虫の名前は?

    昆虫の名前教えてほしいです。

  • 昆虫の名前を教えてください

    教えてください。 プランターのシマトネリコの葉にハムシ?のような昆虫がたくさんついていました。 インターネットや図鑑等でいろいろ調べたのですが、昆虫の名前がわかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昆虫の名前教えてください。

    昆虫の名前教えてください。 色々調べてみたのですが、わかりません。 この画像の虫の名前わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この昆虫の名前教えて下さい!!

    沖縄に来て初めて見ました!昆虫を調べましたがわかりません!名前教えて下さい!!

  • 昆虫の名前

    つつじの葉に居た小さな昆虫です。名前を教えてください。

  • 昆虫(ハムシの仲間)の名前を教えて下さい。

     写真の昆虫を7月30日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。樹木の葉に遮られ、比較的暗い場所で、アキタブキ(キク科)の葉の上に乗っていました。  大きさは約9mmとメモにあるのですが、何故か???、写真はピンボケ気味のこの一枚しかありません。(もう一枚あるのですが、角度が全く同じで、普通レンズで撮っているので被写体が小さい。(T_T)(T_T)(T_T))  あまり当てにしてはならないと思われる「体色」から、この昆虫の名前を「ルリハムシ」と同定したいのですが、矛盾がありますか???あればその矛盾点を教えて下さい。  あるいは矛盾はしないが、種として○○○○も可能性があるということがあれば、それも教えていただければ有り難いです。

MacでWindows10ブートについて
このQ&Aのポイント
  • Windows10をMacでブートキャンプする方法について質問です。
  • 自力でisoUSBとパーティションを作成してWindows10をインストールしたが、ドライバが効かない状態で、音が出なくなった。
  • OpenCoreを入れたことでWindowsから音が再生できるようになったが、具体的な原因がわからない。
回答を見る