• 締切済み

どのPCを購入すればいいか分かりません。

uuuuu8u8888uuuの回答

回答No.1

個人的な意見と前置きした上で記述します。 「現状維持で問題ありません。 XP は継続使用して かまいません。」 正直に白状しますと、XP のサポート終了による一連の買い替え報道は「ぜい弱性詐欺」なんです。本当は、ぜい弱性は ほとんど変化しません。特に、セキュリティ ツールを入れていれば、安全性は実質上 セキュリティ ツールの性能に依存しているので、OS の欠陥は どうでもいいのです。だから、買い換える必要は ありません。でも、大勢の人が PC を買い換えることで需要が生まれますし、景気が回復します。だから、わざと盛り上げているのです。その証拠に、「具体的にどのようなセキュリティ リスクが発生するのか」を説明している報道機関は皆無ですよね。本当にきけんなら、具体的に説明できるはずです。 よって、すでにセキュリティ ツールを導入しているのであれば、何もしなくていいのです。

shinshihuku
質問者

お礼

セキュリティーソフトなんですが、 今まで、ウイルスバスター・ノートンと 使用してきましたが、最近は、お金がなく 無料のアバストを利用しています。 理由は、他のウイルス対策ソフトより 軽い・・?との事なので 利用してきました。 あと、やはり、有料のウイルスバスターと ノートンより、入れた時の ネットの速度が速かったので アバストにしていました。 ただ、現在、契約しているプロバイダーから 無料でマカフィーが利用できるように なっていますが、 やはり、XPのサービスが終わるとなると セキュリティーを考えて マカフィーを使った方がいいですよネ。 回答、ありがとうございました。

shinshihuku
質問者

補足

ネットの速度が速かったので ↑すみません。ネットの速度が遅かったので でした。(訂正です)