• 締切済み
  • すぐに回答を!

太ももの湿疹

こんにちは。 1年ほど前から太ももの内側に湿疹が出来、ここ2ヶ月ほどで範囲が広くなってきたので、先日2カ所皮膚科に行きました。 1カ所目は、内出血と診断され2週間分のぬり薬を出されましたが、治りませんでした。 2カ所目は、かゆみもないのに慢性じんましんと診断を受けました。 今、処方された飲み薬を飲んでいますが、やは治りません。 (飲み薬は一週間分は飲みきりました。) これは別の皮膚科に行って、見てもらった方がいいのでしょうか? また、かゆみのない慢性じんましんは存在するのでしょうか? 皆様の意見をお伺いできたらと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kyo-mogu

とりあえず病院を固定してください。治らないということを伝える事が大切です。薬が合わない場合は変更したり他の原因を探したりします。それで分からない時は別の病院を紹介してもらう、大きな病院へという流れが出てきます。  別の病院へ行くときにも、使用した薬などを伝えて下さいね。  太ももだとズボンの生地が変わっていたとかありますか?それが原因になっているかな?抗生物質入りの薬とかになるかもしれませんので、続けて診察を続けてみて下さい。  皮膚のサンプルの検査とかされたのでしょうか?それで分かるときもありますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 あれから同じ病院へ通院していますが、一向に治りません。 先生にこの症状で他の原因を聞いたのですが、 「いや、じんましんだから。」 との返答でした。 皮膚のサンプルはしてないと思います。 じんましんと診断されたのが、太ももの他の場所を十字に引っかいて、腫れたのでじんましんですね、と。 あまりズボンは履かないので、原因がよく分からないんですよね…。 ご回答ありがとうございます!