セクシャリティに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳女性で、恋人がいたことがありません。中学生時代のいじめの影響で男性を信じられず、女友達とは仲良いですが男友達がいません。最近、女性の同性愛を考えるようになり、男性の体には興味を持てず女性の体に興奮してしまいます。自分が同性愛者かもしれないと思い、他人に思われるのを恐れています。
  • 私は19歳女性で、恋人がいたことがありません。中学生時代に男子からいじめを受けた経験があり、それ以来男性に対して馬鹿にされていると感じてしまいます。女友達とは仲が良いですが男友達がいませんし、男性の体には興味を持てず、女性の体に興奮してしまいます。自分が同性愛者かもしれないと考えており、他人には思われたくないと恐れています。
  • 私は19歳女性で、恋人がいたことがありません。中学生時代に男子からのいじめを受け、それが原因で男性を信じられなくなりました。しかも、男友達がいないことや、女友達が男性と話すことに対して嫌悪感を持ってしまいます。最近は女性の同性愛に興味を持つようになり、反対に男性の体には興味を持てず、女性の体に興奮してしまいます。自分が同性愛者かもしれないと思うと、他人に思われることを恐れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクシャリティーに悩んでいます

閲覧ありがとうございます。 私は19歳女ですが、今まで恋人がいたことがありません。 中学生の時、男子にいじめられたことが影響しているのか男性が自分を馬鹿にしているとか、何もないのに思ってしまいます。 今までの人生で男友達というものがいたことがありません。 仲の良い女友達は沢山いて、割と社交的な方だと思います。 でも、女友達が男子と話しているとなんだかよくわからない嫌悪感のようなものを持ってしまいます。 高校生の時一度、向こうからメアドを聞かれて親しくなり、良いなと思った男子がいましたが私が恋愛なんて・・みたいに思い、メールはしていましたが姿を見かけても見つからないように逃げていました。そのうちその男子とは疎遠になりメールもしなくなりました。 また、最近女性の同性愛を扱ったドラマをみて、自分は女性が恋愛対象なのではないかと考えるようになりました。 以前からなのですが、写真などで男性の体をみても興奮したことはありません。それどころか汚い。見たくないと思ってしまいます。 反対に、写真の綺麗な女性の体や興味本位で見たレズ動画に興奮を覚えてしまいました。。 特定の女性に恋愛感情を持ったことはないと思います。 自分が女性が恋愛対象になるかもしれないと思ってから、自分が同性愛者だと思われるのを極度に恐れるようになったように感じます。 カモフラージュというか、彼氏が今までいなかったというのが恥ずかしい事のように感じ、友達には彼氏が今まで2人いたと嘘をついてしまっています。。。。 こんな私は一体何なんでしょうか・・・ 拙い文章ですみません。。回答お待ちしてます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

無理することはありません。 一般論でも、女性にとって男性は怖いものだと思いますよ。 イヤな経験をしているならなおさらです。 一度、貴女自身は「今のままでいいと思っているか?」を自問するとよいでしょう。 20~30年も遡ると「女性は結婚して家を守るのが当たり前」という風潮があり、「結婚しないのが悪」「お付き合いできない女性は売れ残り」などという悪評に直結する時代がありました。 今は違います。 社会に出て、ビジネスや技術の最前線で働き輝いてる女性は増えています。 ーーーーーー 貴女自身が「今のままでいい。男性とのお付き合いなんてしなくても輝ける道はいくらでもある」と納得できるなら、いろんな道があります。 19歳ということは大学生ですかね?あるいはもう就職しているかもしれませんが、社会の最前線に立って戦う女性は『素敵』だと思いますよ。 少なくとも結婚するだけが女性の選べる唯一の道ではなくなっています。 打ち込めるもの見つけて楽しく生きていけるなら、彼氏がいなくてもいいじゃない!と胸を張っていきましょう。 ーーーーーー 逆に「今のままでいいとは思わない。仕事もだけど、『女だけの幸せ』にも興味はある・・・怖いけど」という気持ちがあるなら、 少しだけ頑張ってみましょう。 言うまでもなく、社会的にも動物学的にも「男と女は結ばれるもの」という認識が根強くあります。 自然と、学生・社会人を問わず、独身の貴女には今後も幾度となく『お誘い』があるでしょう。 友達から合コンに誘われたり、親からお見合いを薦められたりといったものです。 そういう「機会」に少しだけ勇気を出して、踏み出してみましょう。 今、恋愛感情を持てないからといって、今後もそうなるとは限りません。 合コンで意気投合できる人が見つかるかもしれません。 お見合いしてみたら、素敵な人かもしれません。 自分を積極的に変えようとはしないまでも、「変われるかもしれないきっかけ」を捉えるアンテナだけは立てておきましょう。 ーーーーーー 同性愛については、今は置いておきます。この問題はデリケートです。 昔よりは寛容になったとはいえ、「同性愛は非生産的」という事実だけは消せません。 そして不景気もあいまって「非生産的=悪」という認識もまた根深い・・・というより、決して社会から消えない価値観でしょう。 そうですね・・・適当に3年程度、としましょうか。(大学卒業、でもいいです。どこか大きな節目を定めてください) それだけの時間が経って、上記した行動などもしてみた上で、 「自分は同性しか愛せない」「男性は不潔で怖い生き物」 という認識が覆せないなら、それはしょうがありません。 動物学的には間違ってます。社会的にも間違ってます。だからどーした、です。無理なもんは無理!と開きなおりましょうw ーーーーーー 色々言いましたが、要点は一つ。 「貴女自身が納得できる生き方を探しましょう」です。 「簡単に言ってくれる・・・」と思うでしょうが、この1点に「自分自身が納得して」いれば、こんなところで人生相談する必要はないのです。 逆に納得できる生き方を見つけるまでは、悩み続けてください。可能性を捨てないでください。 まずは「同性愛者でもいいじゃない」と割り切れるのか、「恋愛してみたい」と少しでも思っているのか、 自問した上で、「楽しく生きる道」を探していきましょう。 長文ですいませんが、ご参考まで。

yuuuuhi
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 確かに私は男性は苦手なものと決めつけ視野の狭い生き方をしていたように思います。 それにはいつも男性より強くありなさいと親に育てられたことも影響しているように思います。 回答者様のおっしゃるとおり、私は仕事での成功も欲しいのですが、それだけではなく女としての幸せも欲しいとどこかでいつも思っていたように感じます。 また知らず知らずのうちに社会の生産主義に縛られていた自分に気付きました・・・ どんな生き方であろうと、自分が一番幸せでいられる生き方をしたいと思いました。 視界が少し、開けた気がします。 くだらない質問に真剣にお答えいただき、有難うございました。 もうひとりの方も、有難うございました。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

とくに好きな男がいるわけではないが、好きなおんながいるわけでもない。 という状況です。 恋愛もセックスも興味がない人はそれなりにいますから とくに心配する必要はないのですが、 結婚はしなくても子供は欲しいと言う人もいますから そういう心境になってから心配すればいいことです。