セクシャリティに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳女性で、恋人がいたことがありません。中学生時代のいじめの影響で男性を信じられず、女友達とは仲良いですが男友達がいません。最近、女性の同性愛を考えるようになり、男性の体には興味を持てず女性の体に興奮してしまいます。自分が同性愛者かもしれないと思い、他人に思われるのを恐れています。
  • 私は19歳女性で、恋人がいたことがありません。中学生時代に男子からいじめを受けた経験があり、それ以来男性に対して馬鹿にされていると感じてしまいます。女友達とは仲が良いですが男友達がいませんし、男性の体には興味を持てず、女性の体に興奮してしまいます。自分が同性愛者かもしれないと考えており、他人には思われたくないと恐れています。
  • 私は19歳女性で、恋人がいたことがありません。中学生時代に男子からのいじめを受け、それが原因で男性を信じられなくなりました。しかも、男友達がいないことや、女友達が男性と話すことに対して嫌悪感を持ってしまいます。最近は女性の同性愛に興味を持つようになり、反対に男性の体には興味を持てず、女性の体に興奮してしまいます。自分が同性愛者かもしれないと思うと、他人に思われることを恐れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクシャリティーに悩んでいます

閲覧ありがとうございます。 私は19歳女ですが、今まで恋人がいたことがありません。 中学生の時、男子にいじめられたことが影響しているのか男性が自分を馬鹿にしているとか、何もないのに思ってしまいます。 今までの人生で男友達というものがいたことがありません。 仲の良い女友達は沢山いて、割と社交的な方だと思います。 でも、女友達が男子と話しているとなんだかよくわからない嫌悪感のようなものを持ってしまいます。 高校生の時一度、向こうからメアドを聞かれて親しくなり、良いなと思った男子がいましたが私が恋愛なんて・・みたいに思い、メールはしていましたが姿を見かけても見つからないように逃げていました。そのうちその男子とは疎遠になりメールもしなくなりました。 また、最近女性の同性愛を扱ったドラマをみて、自分は女性が恋愛対象なのではないかと考えるようになりました。 以前からなのですが、写真などで男性の体をみても興奮したことはありません。それどころか汚い。見たくないと思ってしまいます。 反対に、写真の綺麗な女性の体や興味本位で見たレズ動画に興奮を覚えてしまいました。。 特定の女性に恋愛感情を持ったことはないと思います。 自分が女性が恋愛対象になるかもしれないと思ってから、自分が同性愛者だと思われるのを極度に恐れるようになったように感じます。 カモフラージュというか、彼氏が今までいなかったというのが恥ずかしい事のように感じ、友達には彼氏が今まで2人いたと嘘をついてしまっています。。。。 こんな私は一体何なんでしょうか・・・ 拙い文章ですみません。。回答お待ちしてます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.2

無理することはありません。 一般論でも、女性にとって男性は怖いものだと思いますよ。 イヤな経験をしているならなおさらです。 一度、貴女自身は「今のままでいいと思っているか?」を自問するとよいでしょう。 20~30年も遡ると「女性は結婚して家を守るのが当たり前」という風潮があり、「結婚しないのが悪」「お付き合いできない女性は売れ残り」などという悪評に直結する時代がありました。 今は違います。 社会に出て、ビジネスや技術の最前線で働き輝いてる女性は増えています。 ーーーーーー 貴女自身が「今のままでいい。男性とのお付き合いなんてしなくても輝ける道はいくらでもある」と納得できるなら、いろんな道があります。 19歳ということは大学生ですかね?あるいはもう就職しているかもしれませんが、社会の最前線に立って戦う女性は『素敵』だと思いますよ。 少なくとも結婚するだけが女性の選べる唯一の道ではなくなっています。 打ち込めるもの見つけて楽しく生きていけるなら、彼氏がいなくてもいいじゃない!と胸を張っていきましょう。 ーーーーーー 逆に「今のままでいいとは思わない。仕事もだけど、『女だけの幸せ』にも興味はある・・・怖いけど」という気持ちがあるなら、 少しだけ頑張ってみましょう。 言うまでもなく、社会的にも動物学的にも「男と女は結ばれるもの」という認識が根強くあります。 自然と、学生・社会人を問わず、独身の貴女には今後も幾度となく『お誘い』があるでしょう。 友達から合コンに誘われたり、親からお見合いを薦められたりといったものです。 そういう「機会」に少しだけ勇気を出して、踏み出してみましょう。 今、恋愛感情を持てないからといって、今後もそうなるとは限りません。 合コンで意気投合できる人が見つかるかもしれません。 お見合いしてみたら、素敵な人かもしれません。 自分を積極的に変えようとはしないまでも、「変われるかもしれないきっかけ」を捉えるアンテナだけは立てておきましょう。 ーーーーーー 同性愛については、今は置いておきます。この問題はデリケートです。 昔よりは寛容になったとはいえ、「同性愛は非生産的」という事実だけは消せません。 そして不景気もあいまって「非生産的=悪」という認識もまた根深い・・・というより、決して社会から消えない価値観でしょう。 そうですね・・・適当に3年程度、としましょうか。(大学卒業、でもいいです。どこか大きな節目を定めてください) それだけの時間が経って、上記した行動などもしてみた上で、 「自分は同性しか愛せない」「男性は不潔で怖い生き物」 という認識が覆せないなら、それはしょうがありません。 動物学的には間違ってます。社会的にも間違ってます。だからどーした、です。無理なもんは無理!と開きなおりましょうw ーーーーーー 色々言いましたが、要点は一つ。 「貴女自身が納得できる生き方を探しましょう」です。 「簡単に言ってくれる・・・」と思うでしょうが、この1点に「自分自身が納得して」いれば、こんなところで人生相談する必要はないのです。 逆に納得できる生き方を見つけるまでは、悩み続けてください。可能性を捨てないでください。 まずは「同性愛者でもいいじゃない」と割り切れるのか、「恋愛してみたい」と少しでも思っているのか、 自問した上で、「楽しく生きる道」を探していきましょう。 長文ですいませんが、ご参考まで。

yuuuuhi
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 確かに私は男性は苦手なものと決めつけ視野の狭い生き方をしていたように思います。 それにはいつも男性より強くありなさいと親に育てられたことも影響しているように思います。 回答者様のおっしゃるとおり、私は仕事での成功も欲しいのですが、それだけではなく女としての幸せも欲しいとどこかでいつも思っていたように感じます。 また知らず知らずのうちに社会の生産主義に縛られていた自分に気付きました・・・ どんな生き方であろうと、自分が一番幸せでいられる生き方をしたいと思いました。 視界が少し、開けた気がします。 くだらない質問に真剣にお答えいただき、有難うございました。 もうひとりの方も、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

とくに好きな男がいるわけではないが、好きなおんながいるわけでもない。 という状況です。 恋愛もセックスも興味がない人はそれなりにいますから とくに心配する必要はないのですが、 結婚はしなくても子供は欲しいと言う人もいますから そういう心境になってから心配すればいいことです。

関連するQ&A

  • セクシャリティーが分からない

    中高一貫の高3男子です。 自分のセクシャリティがよく分かりません。 最近同性のクラスメートに対して、抱きつきたいとか キスしたいとか思うようになってしまいました。 (誰でもいいわけではありませんが。。) あと同性のクラスメートから受けるスキンシップも 過剰に意識してしまいます。 自慰に関しても男の人に犯されたり、痴漢されたりするのを 想像して抜いたりするようになりました。 普通のエロ動画とかにしても女性の目線じゃないと興奮できません。 女性に対しては可愛いとかきれいだなとか思うんですけど、 女子と触れる機会がほとんど無いので恋愛対象とか性対象として 見れるかは正直よく分かりません。 これってゲイですか?バイですか? あるいは一過性のものなのでしょうか? 下手な文章ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • セクシャリティー

    自分のセクシャリティーがわからない、自分のような人がいれば教えてください 同性愛などに理解のない方は見ないでください 自分は体は男で心の性別も男だと思っています 同性と関わるとその時はムラムラした気持ちを持ちますが、あとから自慰の時に同性を対象にするのは嫌悪感があるのでやらないです また同性と付き合いたいや、キスしたいや体の関係を持ちたいとかの想像、妄想はしないです 相手に男性器がついている時点でそういうことは無理なんだと思います しかし佐藤かよさんのような男性器を取り除いていて、心も女性の綺麗なニューハーフの人となら体の関係も持てると思います 男性を好きになったことはありません 異性とキス、性行為は特に興奮しないと思いますが出来ます 一緒にいても特にムラムラしません 付き合いたいかというとそのうちめんどくさくなるだろうと思います 将来的に頼れる女性の親友を一人か二人持っていろいろと相談に乗って欲しいと思います 一人でいるのは寂しいけど付き合ったりして誰かとずっと一緒にいたい訳でもない… でもその相手も自分と同じようなセクシャリティー(価値観)で自分の事を理解してくれれば結婚もしたいなとぼんやり考えています 非性愛に近いような気がします よろしくお願いします

  • 自分のセクシャリティについて。

    自分のセクシャリティについて悩んでいます。 性が目覚めたきっかけは小学生の頃女性の先生の下着が透けるのをみてとても興奮しました。初めて体を触れたのも、キスした相手も女の子です。これまで好きになった人は全員異性でしたが今ではなかったことにしたくらいの思い出です。まだ処女ですが異性と同性との性行為にはどちらとも興味があります。同性同士の性行為を見るのに嫌悪感はありませんし、同性同士とのエッチな妄想も普通にみんなしているものだと思っていました。異性愛者の人は、同性を性的に見ることは全くないのでしょうか?自分はバイセクシュアルだと思っていますが、まだ経験が足りない分、自分がそうであるという確信が欲しいです。

  • 自分のセクシャリティーがわかりません。。

    気分を悪くされたらすみません。。 高校2年生(17)の男子です。 僕は、一般的にみる、男性が女性を好きになる、というはっきりしたセクシャルがありません。 かといって、男性が好き(ゲイ)でもありません。 でも、はっきりと女性を好きになる感覚がわからないんです。、 性の対象も同様です。 自慰行為は、自然の行為としています。対象はいません。 かわいい人を見て、かわいいと思ったり、 かっこいい人を見てかっこいいと思ったりはしますが、 男女関係なく、好きになったり、性の対象にしたりすることはありません。 友人関係は、まわりは、共学の学校だったので男女ともにいましたが、 男の友達ばかりでしたが、女子の友達もいっぱい、いました。 昔から、女の子っぽいとかオカマっぽいとか言われていますが、 意識して女の子っぽくしてるわけでもなく、 多分、 自分の顔だったり性格や趣味や言動や行動が一般的な男子に比べて女子よりなだけで、 別に全く『女の子になりたい』とかはないです。 ガチガチの男になろうとも思ってません・・。 同性愛者のかたに失礼かもしれませんが、少し、そういうかたに抵抗があります。 一般的にもそうですし、 クリスチャンではないのですが、キリスト教の信仰を持ち、教会にも通っています。 なので、その人への否定ではなく、 聖書で示されている同性愛者への罪を知っているからです。 精神的な面で、今、いくつか精神薬や安定剤を服用していますが、 そうなった原因は中学時代の男子からのいじめや、不登校の期間、 高校の中退などにあります。、 お医者さんは、広汎性発達障がいと診断しました。 そんなことも原因にあるのかな・・と考えたりもします。、 僕のセクシャルはなんなのでしょうか。。。 男ですか?ゲイですか?バイですか? 自分が分からないので、とても不安です。 誰か教えてください。。 お願いします。

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 自分のセクシャリティに悩んでいます

    26歳男です。自分は性の対象が男性でそういった行為もしてきました。でも今まで恋愛感情を抱いたことはありませんでした。女性は過去に数人恋をしたことがありますがどうしても性的に興奮できなくて上手くいきませんでした。しかし結婚したいと思うし子供も授かりたいと思うのです。でも体は男性に反応してしまいます。仮に好きな人ができてお付き合いしても相手に嘘をついているようで罪悪感をもってしまいます。そして自分を偽っているようで苦しいです。将来のことを考えると不安で苦しく悩んでいます。こんな僕は変なのでしょうか。僕は今後どのような道に進めばいいのでしょうか。アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者なのでしょうか

    あたしは18歳の女なんですが これまで生きてきて 男性に性的感情を 抱いたことがないんです(´・ω・`) 恋愛対象は男性なのに 性的欲求を抱いてしまうのは 女性ばかりなんです。 男性と付き合ったことはありますが いざ性交渉となると 体が受け付けなくて... ですが女性の体を見ると 興奮するんです 触りたいなとか思ってしまって(>_<) 一度女の子から 告白されたことがありますが 拒絶なとはなく 嬉しいとさえ思った記憶があります。 同性愛者や両性愛者についても 調べてみたんですが イマイチ納得できず... 家族や友人にも話せず とても不安です(´;ω;`) あたしは変なんでしょうか?

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • セクシュアリティについて

    自分のセクシュアリティがよくわかりません。 性の対象は男女どちらも対象になると思います。 (どちらかというと男性寄り) また恋愛対象についていまいちわかりません。 男性については付き合うことに抵抗はありませんが恋愛感情は持ったことありません。男性に関しては犬や猫が好きという感覚での好きなのかなと思います。男性の好みもなく男性なら誰でもいいのかもしれません。 女性に関しては今付き合いたいしキスをしたり抱きしめたい人がいますがその人が女性だからそうしたいというかんじではありません。でもこれは性欲なのかなと思ってしまう自分もいます。 私のセクシュアリティは何だと思いますか?